アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香水って結局、どこに付ければ確実何でしょうか。
いろんな動画を見ましたが、1から2プッシュで良いと言っているのに、色んな場所にシュッシュしています。
結局、どこにやるの??ってなっております。
どなたか教えてください!!

A 回答 (9件)

場所に関しては他の方が回答していますので割愛しますが、香水って匂いが飛んだように思えても実は自分の鼻が香水の匂いに慣れて麻痺しているだけの可能性が高いです。

なので匂いの強さのチェックは慣れるまでは必ず第三者に確認して貰いましょう。
    • 0

つけ過ぎは逆効果です。

手首にワンプッシュして、両手首を重ねて軽く擦り、それを更に耳たぶの後ろに持っていき擦ります。
それで十分ですよ。
もっと軽く香らせたい場合は、空中にプッシュしてその下をくぐります。

香水ですと12時間位香ります。
最初の2時間位(トップノート)は香りもきついですから、食事をする場合はつけてから2時間過ぎたあたりで食事の時間が来るようにしたほうがいいです。
オードトワレですと3~4時間。
普段に使うのでしたらオードトワレが使いやすいです。
つけた直後はやはり香りがきついので人と合う一時間前くらいにつけておきたいです。
    • 0

首や腕

• 0

体温が高いとこがいいです!

暖かい箇所と言った方がいいでしょうか。
耳の後ろがおすすめです♪

私はミストタイプより、練り香水を使ってます。
耳の後ろ、手首・・・・
シアバター配合している?らしいので、髪の毛のパサつきが気になった時に髪につけたり、手の乾燥が気になったりしたときにも使用してます。
かさばらないので、持ち運びに便利です。
    • 0

手首か耳の裏というか首と耳の首側あたりに付けています。

ほんのり香ると言う程度です。
シュッと言う事なので香水、オードパルファムでは無くて
オードトワレだと思いますのでそんなに長く香りが残らないと思うので
何処でも良いような?気もします
服には付けない方が良いと思います。
シミになる場合があるので。。
    • 0

香水にもいろいろな種類があって、それによって付ける場所も異なります。

単に「いい香りを身にまとう」なら、耳の後ろ、うなじ、デコルテのあたりにつけるといいでしょう。
特に男性と接近するなら耳の後ろ、社交ダンス程度の距離ならデコルテあたりにつけます。握手をするようなビジネスの距離なら手首に少しつけてもいいです。

いずれにしても、自分で「あ、香るな」程度でいいです。他人にはその何倍もの強さで感じるからです。(この違いがあるので『1プッシュでいい』とされるのです)

自分の体臭を隠し、さらに魅力的な香りに変えるようなタイプをつかうなら、わきの下、首筋、膝の裏、お腹などにつけます。

これは汗をかいて、自分の体臭が出た時に香水と混ざってよい香りに変化させるためです。

また、夏で汗をかきやすい時と冬で着こんで居る時でも付ける場所は異なります。

その時々の状態に応じて付ける場所をかえるべきですが、基本は上記のように「相手に香りが届きやすい場所(耳の後ろやデコルテなど)・汗と混じって効果が出る場所」の二つです。
    • 0

そういえば、空中にシュッとした後、香水の霧が落ちてくるところに潜るように入って匂いをつける人もいるみたいですよ。

• 0

臭いをキツくしたければ上の方、弱くしたければ下の方。

私はベルトの辺りか、くるぶし辺りにつけています。
    • 0

ほのかに香るなら、脇の下

強めなら耳たぶの下 両手首
めちゃくちゃ匂うなら 顔中
    • 0