プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肉って賞味期限切れてもどれくらい大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

保管状況によります


買ってから冷蔵庫までの状況にもよる
途中で半分使ったか使わないかとか
何とも言えませんね
色とか匂い、べたつき状況などで判断するのが一番
心配なら捨てましょう
病院代よりその方が安い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色は若干ですが変わり始めてるくらいでベタついてはないので1度焼いて見ます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/22 14:41

生肉は消費期限、干し肉は賞味期限、と言う違いがあります。


普通は、自分の舌で確認します。
それができない、気にする方には、
期限が1秒でも過ぎたら、すぐに廃棄すべきです。
過ぎても大丈夫と言われて食して、体調不良が発生しても、
誰も責任を取る人はいないですよ。
    • good
    • 0

火を通せば、2、3日かなあ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!