gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

どうして民主党政権が出来たんでしたっけ?どうして、みんな鳩山なんか信用したんでしたっけ?

gooドクター

A 回答 (5件)

酷かった自民党への反発と、当時は未だ選挙に強いと言われ神通力が有った小澤一郎の

どぶ板選挙が功を奏しただけ。
しかも無知な鳩山由紀夫の「沖縄のアメリカ軍基地の国外移転、最低でも県外」と言う
発言に沖縄を含め多くの国民が騙されましたし、前原が言いだした埋蔵金(結局は無かった)
に国民が同じく騙されたと言う事でしょう。
    • 1

戦後の復興や日本の先端技術育成に大成功した自民党は好きに慣れない。

かと言って、一般国民を戦車で轢き殺して平気な共産党は支持できない。

その様などっちつかずの人の受け皿として成立してるのだと思う。
    • 1

小泉純一郎の行政改革で55年体制崩壊不況(失業率アップ、低賃金年収300万円時代到来)でマスコミの自民長期政権ネガキャンと民主党よいとこ一度は入れようどっこいしょ。

政権交代がムードだった。バカは民主党に投票しました。会社経営なのに民主党に入れたバカがいた。
鳩山はお坊ちゃまで上品に見えたようです。実は金に汚い。ママのお小遣い何十億円も脱税。でも無申告加算税と延滞税のみ、一般人なら重加算税、罰金、懲役5年なのに御咎めなし。法治国家じゃないね。マスコミはまったく問題視しなかった。

反日マスコミが作った政権です。
    • 2

自民党が金持ち最優先の強引な政治を強行採決連発でごり押ししたからです

今の平民貧民が惨めな暮らしなのはそのせい

その時不幸にも小沢問題が持ち上がってしまった
それにより鳩が総理という不幸な出来事に
その後も悲惨な三バカ総理の暗黒時代を経て、民主は崩壊した
あの時小沢がね、総理してればまた違った道になっていたのでしょう
良い道か悪い道かは別ですが、今の様にはなっていなかった

そして政権を奪還した自民は、またまたやりたい放題し放題
小泉も極悪だったが安倍の悪い様はまたレベルが違う
平民貧民の実質可処分所得は、平成5年以降ずーーーーっと下がり続け、ついに90%を切って89%にまで減ってしまった
その間に340万人いる金持ちの遊休資金は2.5倍になった

バカが選ぶと、バカが選ばれてくるのです
    • 2

自民党の支持者が下がったって記憶してるが?

• 2