プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチンを1回目受けてから、腕の痛みは数日で治りましたが、軽い腫れと腕の痺れが取れず、そこまで酷い症状では無かったのであまり気にとめないようにしていたのですが、ここ最近になって腕が重く上がらなくなり、腕を触ると腫れが分かるくらい熱を持って腕を動かす度に痺れが必ず来るようになりました。

そんなこんなで2回目摂取する日になり、ワクチンは今働いてる職場のナースか部長にしてもらう為、ワクチンを打つ時にその事を伝えると、部長から「コロナワクチンでそんな事はありえない。普通は3日程度で治るからそれは別の理由が考えられる」と言われて、一応腕を診てもらうと「腫れてはいるけどコロナワクチンを打った所が腫れてる訳じゃない。ワクチン打ったのは多分腫れてる場所よりもう少し横じゃない?とりあえずワクチンが原因ならすぐ治るから治らないなら違う」と言われて別の理由だと言われました。

結局打った腕と別の腕に打ってもらったのですが、それをうちの部署のナースに話すと 「いやでも人によって症状は違うし、ワクチンだってどんな事が起こるかまだ保証されてない、私だって腫れた時刺した場所だけじゃない範囲も腫れたし、ワクチンのせいじゃないっていうのはうーん…」と言っていました。 ちなみに2回目は今日打ちましたが今のところ1回目打った方の腕の方が痛いです。 どちらの言ってる事の方が正しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

正直誰にも分からんでし。

でも2回目は1日目の4週間後でしょ?副作用が4週間続くってあまり聞かないでし。
 ワシはモデルナを打ちましたが、その日は何も無し、翌日打った所が少し腫れて軽い倦怠感、2日目は朝から腕全体が重く痛い、強烈な倦怠感…。
 これが続いたら適わんなぁと心配になったけど、3日目には全ての副作用がなくなっていました。
 接種した歯科医の話では副作用は2回目の方がきつい人が多いらしいです。
 明日からしばらく楽しみですなぁ。
    • 0

医療関係にお勤めのようですが、3週間もなぜ放置したのでしょう?

副反応の報告も医療機関なら求められていませんでしたか?
    • 2