アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのiPhoneのWi-Fiがすぐ途切れたり、繋がっていてもインターネットと接続されなかったりします。

Wi-Fiを切ってもインターネットと接続されません。

Wi-Fiルーターの再起動や、iPhoneの再起動も試しましたが、直りません。

どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

モバイル通信もできないなら、携帯電話の故障の可能性がありますから、Appleに相談してください。



アクセスポイントを再起動、そして、携帯電話を再起動。
それでも、無線LANが使えないなら、携帯電話から、現在の無線LANの接続設定を削除してから、再設定。それでも改善しないなら、アクセスポイントを初期化。あるいは、別のアクセスポイントに接続できないか試みる。
    • good
    • 1

> auのiPhoneのWi-Fiがすぐ途切れたり、繋がっていてもインターネットと接続されなかったりします。



Wi-Fiはご自宅に設置されたWi-Fiルーターによるものでしょうか?
でしたらWi-Fiルーターの電源を一度きり、数分間(2~3分程度)のまま放置してから再度電源を入れてみてください。
通信中に何らかのエラーがあり、その状態がWi-Fiルーター内に残っていると該当端末機器とだけつながらない、つながっているのにインターネットアクセス出来ないという状態になることがあります。
電源を切ってしばらく置くのはWi-Fiルーター内部のコンデンサーに蓄えられた電気を全て放電し、あやまったエラー情報を無くすためのものです。

また、すぐに途切れるのはお使いの場所でのWi-Fi電波が弱いためではないかと思います。
お使いの場所でのスマートフォンの画面上のWi-Fiのマークは大きいですが?
Wi-Fiルーターのすぐ前で使ってもどうようの現象が起きますか?
その2点をご確認ください。
で、電波が弱いための場合は中継器の設置を検討ください。
設置場所は・・・

(1) Wi-Fiルーターの前でWi-Fi接続し
(2) いつもスマートフォンを使用する場所へ向かってゆっくりと進み
(3) 「この辺りまでなら安定してWi-Fi利用できる」という場所を探す

・・・です。
中継器は専用の物もありますし、Wi-Fiルーターで「中継器モード」を備えるものもあります。
いずれも新機種が出た後の旧型の在庫品であれば2,000円程度からあります。


> Wi-Fiを切ってもインターネットと接続されません。

前述のとおりです。
参考まで。
    • good
    • 1

自宅から出てiPhoneがインターネットに接続出来れば、iPhoneのネットワーク接続の初期化かご契約のルーターの問題。



お手数ですが、アップルとルーターにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!