アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の敷地内に何者かに不法投棄されたものを、敷地外の道路に移動させるのは違法ですか?

A 回答 (5件)

>では、警察に


警察は撤去しないでしょうね
あなたの敷地にあるならあなたの所有物かもしれません。
爆発物かもしれません。

警察をアテにするとして
どのような通報がベストなのか
正しい行動として試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
これは不法投棄された物だと、証明するものはありませんからね…
困った、というか、怒りしかありません

お礼日時:2021/06/22 23:21

違法ですね。


道路への不法投棄になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では、警察に通報して撤去してもらう。
が正しい行動ですか?

お礼日時:2021/06/22 16:48

違法になります


敷地内に捨てた犯人に請求はできますが
特定できない場合自分で処分になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
捨てて見つからない者勝ちなのですね

お礼日時:2021/06/22 16:47

当然違法です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
では、警察にいちいち通報する義務が生じるのでしょうか

お礼日時:2021/06/22 16:25

いいえ



ただし、その置かれた道路の管理者に追及されたら対処する必要が生じるので
こっそりやって、「初めから、ウチの敷地にでなくて道路に放置されてた」のを
演じとけばいいと思います
ズルいっちゃズルいですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。
倉庫のある庭に明らかに古くなって捨てたであろう椅子とテーブルがありました…
車と歩行者の邪魔にならない程度の場所に置こうと思います。

お礼日時:2021/06/22 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!