【初月無料キャンペーン中】gooドクター

休業支援金について、理解のあるかたお願いいたします。

私はAというお店で3年ほどパートをしています。
コロナ禍になってから、休業やパート日数や時間が減らされたのでBというお店でかけもちを始めました。

Aの店では日数時間を減らされましたが、Bの店では普通に働けました。
よって、コロナ前と同等の給料を毎月得ています。

ですが、Aのお店から国がやっている休業支援金を申請をすすめられて去年の分から今年までの申請できる期間全てを申請しようと思っています。
これは違法になりますか?

そして、Bのお店は5月6月と緊急事態宣言を受けたのでお店が休業したのでBのお店からも休業支援金の申請をすすめられています。

休業支援金というのは、各お店への休業支援金と思っていただいてよろしいのでしょうか?
個人の毎月のだいたいの給料への保証なのでしょうか?

どちらかだけ申請した方がお得なのでしょうか?

説明が下手で申し訳ありませんが、理解できるかたお願いいたします。

gooドクター

A 回答 (1件)

ん?休業支援金だから休業を余儀なくされたものに支援金出しますて事なんです



例えばAで休業を余儀なくされた日時でBで働くのは、ダメになります←二重取りと言うことで
ただその線引は、だれにもわからないと言えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング