アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は女性よりも”乱暴”ですよね?

A 回答 (8件)

男は、外で仕事をするので、どうしても


トラブルに遭う可能性が高いです。

加えて、筋力もあります。

男性ホルモンが多いですから
攻撃的になります。

そもそも、男同士の生存競争に
勝ち抜いた者が、メスを得、子孫を
残す事が出来ました。

男とは、そういう動物です。

だから乱暴になるのは必然です。
    • good
    • 1

7です。

お礼ありがとうございます。

反論1への反論

「参照元 不明」を論拠とするなら、質問者様は「男性のほうが乱暴」と言う論拠を示す必要があります。なのでこれは反論ではなく「どちらも論拠なし」で引き分けです。
 質問者様が論拠を出さないで質問しているのですから、回答に論拠が求められるとは考えていません。

反論2への反論
理由: Domestic violenceは家庭内暴力であり、広義の暴力とは異なるため、学術的に参照することはできない。

意味不明です。元々男女間の暴力の殆どが恋人間や夫婦間で起きています。

また家庭内暴力も「広義の暴力」に含まれます。だからDVでも「刑法に違反する暴力行為」として警察が介入します。

反論3への反論
>DV調査のため、男性の方が暴力を振るわれる可能性は低くなります。

「DV調査だから」男性のほうが暴力を受けにくい、と言う論拠が不明です。ゆえに反論になっていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは理不尽な野郎で、強気で偽りの言葉で自分を守っているので、あなたは最低の人間であり、悪臭を放っています

お礼日時:2021/06/23 10:42

。男性は女性よりも”乱暴”ですよね?



いいえ

男性はたしかに「物理的な力」でいえば強いです。しかし、だからといって「乱暴」とはいえません。

乱暴とは「他人に対して不注意で不愉快な言動」という側面もあるからです。

他の方も指摘しているように「他人に対して不注意で不愉快な言」なら女性はとても多いです。また「他人に対して不注意で不愉快な動」も、相手が男性なら影響がすくないので問題になることがほとんどないだけで、行動を起こして他人に行使している、ということなら決して少なくないです。

この点については、家庭内のDV調査が参考になります。
横浜市や川崎市の調査で「男女のDV被害はあまり変わらない」という事が分かってきました。
その上で、女性被害は言葉だけでなく暴力や経済的なDVが多く、男性被害は主に言葉の暴力とスポイル(無視・家事放棄)などが多いことが分かっています。

「配偶者に対して不注意で不愉快な言動」がDVの定義ですから、この点男女の総数が同じなら、男性の方が乱暴とはいえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

要するに。あなたは間違っている

1,反論>「物理的な力」という点では男性の方が強いのです。しかし、だからといって「暴力的」というわけではありません。暴力は「他人に対する不注意で不快な行動」という側面もあります。他の方も指摘されていますが、「他人に対する不注意で不快な行動」は女性に多いのです。男性でも、他人に不快な行動をとることは珍しくありません。

理由: 参照元 不明

2,反論>DV(Domestic violence)調査は、この点で参考になります。横浜市や川崎市では、DV被害者の男女差があまりないことが明らかになっています。その上で、女性の被害者は言葉の暴力や経済的DVが多く、男性の被害者は言葉の暴力が多いことが明らかになっています。男女の総数が同じであれば、DVは「配偶者に対する不注意で攻撃的な行動」。

理由: Domestic violenceは家庭内暴力であり、広義の暴力とは異なるため、学術的に参照することはできない。

3反論>DV調査のため、男性の方が暴力を振るわれる可能性は低くなります。

理由: 反論2と同じ

お礼日時:2021/06/23 09:07

これはあくまでも「相対的」に見た場合の話であって、個々の事例では当てはまらないことも多いよ。

    • good
    • 1

一般的にはそうでしょうが、全ての人がそうではありません。

    • good
    • 1

目に見える体の動きを伴う乱暴は男性は方が多いと思いますが、目に見えない言葉の内容や人使いは女性の方が乱暴だと思います。

女性の方が、その意識は薄く、知らず知らずか、もしくは、周りの男性がいやいやでも従う人が多いので、それが普通だと思っている事が多い。つまり、始末が悪い。
    • good
    • 0

例えばテレビで女性が男性を叩いたり、誹謗中傷をするのは良く視ますが、逆は無いでしょう?



その様に女性の暴力や暴言は認知されにくいです。
    • good
    • 0

人によると思います。

発達障害のある人でキレた人の行為は、男女問わず度を超えて乱暴だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!