gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

阪神、讀賣、ヤクルト、オリックス、ソフトバンクみたいな強いチームのファンはなぜ弱いチームのファンをこれでもかというくらい馬鹿にするのでしょうか?応援するチームが強いからってその人が偉いわけではないのに本当に腹が立ちます。

gooドクター

A 回答 (4件)

私は阪神ファンですが、私の人生の半分は阪神暗黒時代ですね。

阪神ファンがバカにするのは自称「紳士」の球団だけです。
あなたの質問も面白いですね。オリックス…強いかな?12球団で一番優勝から遠ざかっている球団なんですが…。20年以上優勝から遠ざかっているので、たまには喜ばせてあげときなさいって感じです。
    • 0
この回答へのお礼

阪神ファンがばかにするのは自称「紳士」球団ではなく万年Bクラスの中日です。

阪神が強いってね

今だけ 

もうじき化けの皮が剥がれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ほんとそれでも、言うてそんなこと言ってるのはネット民だけら ちなみにヤクルトオリックスのファンの方々はバカにする人あんまり見ません

けどねw
    • 0
この回答へのお礼

割とホットな鷹党です。

正直、ここ数年のホークスは強いです。
ポストシーズン大連勝?あざーすw
って思ってます。
が、他チームファンを馬鹿にすることは基本的にないです。
例外的に…
数年前の阪神との日本シリーズ最終戦、歯切れの悪い終わり方をして、レフトスタンド下に大量のメガホンが投げ込まれたときは、阪神ファンマナー悪っ!!クソやな!!
って思ったりしました。
(阪神ファンにはわざわざ言いませんが。)
みんなそれぞれの思い入れがあって贔屓のチームがあるわけで、それを馬鹿にしたり批判したりしてなにか生まれますか?
それよりも、他球団ファンの人から〇〇選手が今いい感じ!!とか、そのチームのあるある話を聞いたりする方が楽しいのでね。

たちの悪い自慢厨ファンと一緒にされた感じがしたので、少し反論しました。
    • 1
この回答へのお礼