プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚相談所婚活は特殊なのでしょうか?入会中の20代女です。

数ヶ月前に相談所に登録し始めた20代女です。 ありがたいことに入会バブルがあり、たくさんの方にお申込みいただけました。 そこからお見合いしたいと思う人はほんのひと握り。100人いたら2人とお会いしたいなと思うレベルです。

また、5人ほどお見合い申し込みをしましたが3人からはすぐにはお返事いただけず、返事待ちです。そのほかはお会いできそうです。 返事が遅いので、もう承諾は無いと思います。

3名ほどお見合いしましたが、2人からは仮交際打診ありでしたが、お断りしました。1名は仮交際の希望を出しましたが、向こうの承諾無しでした。 承諾していただけなかった方とのお見合いでは次、〇〇を食べに行きましょう!とお話ししていたので、希望を出しましたが見事に振られ、、婚活を進めていく自信がなくなってしまいました。

自分のスペック自体は悪く無いと思いますし、愛想もいい方だと思います。なんで相談所に?とお見合いした方から全員に言われました。しかし、相談所でめちゃくちゃ苦戦してるが現状です。

このまま、数ヶ月だけ続けるか、活動拠点を変更した方が良いのかとても迷っています。 皆さんだったらどうされますか?アドバイスをいただけますと幸いです。

A 回答 (4件)

生理的に無理と感じた人、および絶対に譲れない条件を満たしていない相手以外とは出来るだけ会ってみるのがお勧めです。

一度会わないとプロフィール以上のことは分からないですからね。
絶対に譲れない条件を曲げる必要はありません。

男女ともに一部の人に人気が集中します。
100人いたら2人とお会いしたいなと思うレベルの人は、貴女以外にも申し込んでいる人がいると思った方がいいです。
複数の人を相手にしている以上、返事がある程度遅くなるのは仕方ないところ。
人気のありそうな人を狙うなら、あまり返事を急がない方が良いかもしれません。
    • 0

現実

*10人申し込んでも 7割お断りされる
*ハズレの相手います。
*だれでもイイカラ 交際したい
お見合い不向きの人がいます。
こんな人が なぜ相談所に登録しているのか?
    • 0

私自身は結婚相談所を利用したことがないので分からないのですが、以前読んだ婚活がテーマの体験レポ漫画では、

・作者は質問者様と同じく20代女性。
・相談所の人からは「若くて収入も有り好条件」だと褒められる。
・しかし現実はメチャクチャ悪戦苦闘。

という内容をお見かけしたので、質問者様に問題があるのではなく、ある程度苦戦を強いられるところなのかなと思いました。

質問者様と近い条件&悪戦苦闘で心が折れそうな体験をしつつ、

・結婚相談所について色んな情報が載っている。
・最終的には気の合うパートナーと出会いハッピーエンド。

な漫画でしたので、もし未読でしたら、読んで見ると参考になるかもしれません(下記にコミックシーモアのURLを添付しておきます)。

https://www.cmoa.jp/title/61367/
    • 0

ご近所で理想の男性が入り浸ってそうなとこに行ってみる。

>結婚相談所婚活は特殊なので
サイトですよね?ちゃんと仲を取り持ってくれるおばはんがいるとこにお世話になれば良いと思います。

>自分のスペック自体は悪く無いと
スペック勝負したいのか
なにがしたいのかよくわからん。
    • 0