アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義兄が勤務している会社で「わが社のサイトでもBlogを書こう!」ということになり
どこか無料サービスで良いところがあれば教えて!と相談を受けました。

とは言っても私もほとんど知識がなく、色々と探してみたのですが
どこもサービス面ではあまり変わらない気がします。

そこで以下の条件でおすすめのBlogサイトがあれば教えていただけないでしょうか。

1.無料であること
2.企業が多く利用している(企業社長等のBlogが多いサイト)
3.デザインのテンプレートはそれ程多くなくて結構ですが、シンプルであまり遊びのないデザインであること
4.H系や怪しげなビジネスのBlogがあまりないこと

ここはおすすめできないなーというところがあれば
教えてください。
ちなみにあまり質問には関係ないのですが、義兄の勤務先は昔ながらの税理士事務所です。

A 回答 (3件)

KtMM197の条件に当てはまるブログは、


確実に「エキサイトブログ」だと思われます。
livedoorは広告がかなり表示されて使い物になりません。
この会社は広告を出すのかよ!!
とマイナスイメージを受ける事もあるので止めた方が無難。
その点エキサイトブログは無料で充実しています。


1:当然無料です
2:企業がかなり多く、芸能人も愛用しています
3:デザインはシンプルで、coolなのが多いです。
4:利用規約で禁じられています。


上記の点を踏まえて、一番のお薦めは
エキサイトブログですね。
私も7つ程ブログを持っていますが、
上記の条件を満たすのはやはり、エキサイトブログぐらいだと思います。
一度、試してみてはいかがでしょうか?


■エキサイトブログ
http://www.exblog.jp/
芸能人も愛用し、社長も書いているブログ
デザインも豊富で、無料で利用出来る。
有料版もあり更に自由度が増します。

参考URL:http://www.exblog.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyanasakiさん、アドバイスありがとうございます。

>この会社は広告を出すのかよ!!
>とマイナスイメージを受ける事もあるので止めた方が無難。
全くおっしゃる通りです。
できれば広告表示のないところが良いと思います。

義兄にすすめる前に私もkyanasakiさんが勧めてくださった
エキサイトでBlogを始めてみようと思います。

ご丁寧なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 01:24

こんにちわ。



社長系ならライブドアが多いようですが、
当然、アダルトも怪しげビジネスも多いです。
会員数が多いので。(圧倒的に1位?)

アメーバブログはアダルト完全禁止ですが、
人気は低いようです。


「わが社のサイトでも」
とあるので、
すでに自社サイトをお持ちなんですよね。

サイトにMovable Typeをインストールする、
というのはどうですかね?

無料ブログでは商業行為が禁止のため、
企業サイト、ビジネスブログだとすると、
あとあと、不都合が出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

waka00さん、アドバイスありがとうございます。
自社サイトはすごーくシンプルなのを既に運営中です
(更新はほとんどしていないらしいのですが)。

>サイトにMovable Typeをインストールする、
>というのはどうですかね?
義兄には今週末に会う予定なので、それまでにMovable Typeについて
調べてみようと思います。

私はBlogと言えばライブドアくらいしか知らなかったので大変参考になりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 01:21

義兄さんが書くのでしょうか?



livedoorはアダルト関係が多くて楽天に負けたんですよね。

参考URL:http://www.excite.co.jp/biz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fuu1962さん、アドバイスありがとうございます。
ライブドアのBlog早速チェックしてみました。
重い以外はなかなか機能が充実していて評判が良いようですね。個人的にもアダルト系はちょっと・・・
Blogは社長と義兄、あともう1人の計3名で順番に書くらしいです。

お礼日時:2005/03/01 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!