アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在6歳と1歳の4人家族です。

今、下の子に手がかかるため
精神的に余裕がない状況で
上の子にも優しく対応できないことが多いです。

さらに、旦那には
今、仕事のことで悩んでいて話をしていても
本当なら、私が励まして前向きにしてあげるような
感じにしないといけないだろうけど、
旦那がなかなか行動できないイライラが先に出てしまい
意見言うにもキツイ口調で言ってしまいます。

旦那は慎重派と私は思い立ったらすぐ動く派。
全く反対です。

慎重なのはいい事なのですが、
私から見ればいつまで考えてるんだ!と
言いたくなる状況です。
とりあえず動け!と。

旦那が働く本人だから
私は強気に何も言えないので我慢していますが…

多分色々と思い通りにいかないイライラが
普段からストレスで溜まってきてるんだと思います。

家族に甘えてしまっていますが
やはり毎日大変だし
昔はかなり感情を押し殺してきたのもあり
今は抑えが昔よりかきかなくなっています。

一人時間が確保できれば
少し違うのでしょうか?

もうなんだか疲れてしまいました。

子育て、毎日こなすだけで
いっぱいいっぱい。
気なんか回せないよ…が本音です

A 回答 (3件)

わかります!  私は主様よりも過酷で、旦那は理解してくれない、実家も誰も頼れない、仕事もしていて、精神が限界で子供に虐待スレスレまで追い込まれていましたよ。



6歳と1歳の子育て、本当に大変です! 下の子が4歳になれば少し楽になるし余裕も出てきます。

 精神的に限界もこえながら死に物狂いで子育てしてる内にすぐ3年経つはずです。

 みんなそんな感じです。
 気なんか回せません!自分を責めずに、適当に頑張るしかないです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼稚園上がるまでは大変ですね。
とにかく毎日必死になって過ごしています
自分責めずに力抜き進みます

お礼日時:2021/06/23 01:12

貴女は、自分をダメだなんて思っていませんよ。

自分の思うように行動しないパートナーさんにムカついているだけ。相手を自分の思うように動かそうとしている、かなりの自己中心的な人です。
家事なんていくらでも手を抜けるんです。やってるアピールはいりません。兼業でも出来るのですから。
ご自分がイライラするくらいなら、今以上に手を抜いたら如何ですか?その分、外で働いているパートナーさんに優しくしてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手を抜く分お金がかかるし
これ以上どうやって家事の手抜きをするんだと。 
私は自分の性格を変えられないことに葛藤していて
悩んでいます

お礼日時:2021/06/23 01:17

わかりました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!