アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在20歳の会社員をしてる者です。
来年もしくは再来年に自衛隊に入隊したいと考えてます。
定年退職するまで自衛官を務めたいと思ってます!
正直頭は全然良く無いですし、内気な性格です。
自衛隊を舐めてるわけじゃありませんし、勿論簡単に行ける道だとも思ってません。
こんな自分が自衛隊に入隊出来ると思いますか?

A 回答 (2件)

定年まで勤めるには 曹にならなければなりませんが


そのためには 一般曹候補生としてさ採用されるか 自衛官候補生として入隊し昇任試験をパスしなければなりません。
自衛官候補生として入隊するのは比較的簡単ですが 昇任試験をパスできず普通の自衛官のままですと 最長6~7年で除隊することになります
一般曹候補生は試験があり 倍率は 最近は5倍前後で 簡単には入隊できません
    • good
    • 0

やってやれない事は無い


やらずに出来る訳がない。
元陸上自衛官蛇が美味しかったと言ってました。訓練で三日間何もなしで生き抜く訓練で蛇を捕まえて食べたそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!