プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語を勉強中の中国人です。3つのいろどりの団子が串でささっている食べ物は日本語で何と言うのでしょうか。

また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

一般に「三色団子」、お花見の時に食べる三色団子は「(お)花見団子」です♪



三色の色の意味は、

春のピンクと、雪の白、新緑の緑

桜のつぼみのピンクと、満開の桜の白と、桜が散った後の緑の葉っぱ

です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、早速にありがとうございました。大変勉強になりました。

お礼日時:2021/06/23 02:19

三色団子です。


さんしょくだんご
緑は若草、白は雪、赤は花
雪がとけて若草が生えて花が咲く。
春を表しています。
    • good
    • 1

そのまま、三色串団子(くしだんご)です。

    • good
    • 1

三色団子の事でしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!