プロが教えるわが家の防犯対策術!

早速質問があります!

履歴書、成績証明書、卒業見込み証明書、健康診断書を郵送する事になったのですが、卒業見込み証明書、健康診断書についてはまだ発行されていないので提出することができません。

会社からは「まだ用意できない書類についてはその旨を別紙に書いて同封してください」と言われたのですが、どのように書いたらいいでしょうか?

また、どのような紙に書いたらいいのでしょうか?やはりレポート用紙ではいけませんか?

A 回答 (1件)

日付け、宛先(社名、課名、担当者名)、同封できないこと、お詫び、理由、いつ手配が出来るか、後は通常の手紙の形式で良いと思います。



>レポート用紙ではいけませんか
汚れやしわくちゃ等、失礼が無ければ、問題ないと思います。ただし、私であれば、A4の通常の白紙を使用すると思います。

最後に、手書きであれば、丁寧に書いて下さい。

では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!