電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(海外では)イスラム教からキリスト教に改宗する人が、少なからずいるとの記事を読みました。
サウジアラビアとかでは身の危険があるのかもしれませんが、一般的には黙って改宗するのでしょうか?
それとも、穏健なところでは所属のモスクに届け出たりするのでしょうか?
例えばインドネシアでは、5つの公認宗教から1つを選んで登録する必要があるかと思います。
イスラムからの改宗にかかることについて、ご存じでしたらお教えください。

A 回答 (3件)

イスラム教は意味不明な宗教、何年やっても分らん宗教、その点キリスト教は分かり易い、知らん顔して鞍替えをする。

• 0

NO1の方の通りイスラム教は辞める事を禁じられている。

• 1

所属のモスクなどは存在しません。

宗教はそもそも役場に私はこの宗教に属していますなど届ける事ではなく信念や心の問題ですので、
辞めたければ何もしなくても辞めれます、無宗教になりたければ何もしない、キリスト教になりたいならキリスト教になる儀式みたいなのがあるはずなのでそれを受けるのだと思います。

有名どころで行くと元ワンダイレクションのゼインもイスラム教でしたが、現在は無宗教を語っています。そもそもイスラム教は辞める事を禁じられているので辞め方などは存在しない。
他の宗教も入信の仕方はあるが辞め方などは基本ない物が多いと思います。

なのでイスラム教を正式に辞めるという方法は無いが他の宗教に入信する、無宗教を語る事によってその方の心、信念はイスラム教では無くなるという考え方のほうが正しいかな。

基本的に周り公言する(イスラム圏で)メリットはあまりないと思うので黙ってするのが多いと思います。
    • 4