アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて鎌倉の大仏を見た時の感想を教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

「何が面白いんだかさっぱりわからん」と思いました。

その後、さまざまな大仏を観て、鎌倉の大仏についてもう少し詳しく知って、鎌倉の大仏のありがたみを感じるようになりました。

とはいえ、今の鎌倉の数ある見所に比べたら、やはり大仏はそう面白いとは思いません。あくまでも比較の問題ですが。
    • good
    • 0

だいぶ通だと思いました。

    • good
    • 0

高校の修学旅行で行きました


えー 家に入ってないんだ
(奈良よりちぃせぇ) 
東福寺に残る大仏の手の方がもっとでかい
と思いました
京の京の大仏さんは どんどでやーけてな
というわらべうたでまりつきしていました
    • good
    • 0

道路を曲がったら出てきた感じで意外性を感じ。

美男子だなぁ。と
    • good
    • 0

奈良の東大寺を修学旅行で先に見たので、「大仏」というイメージが残り、その後は、鎌倉を始め、東京上野公園(現在は顔だけ?)や、その他の各地の大仏を見ても小さく感じます。



鎌倉は、現在は屋根が無いが、昔は建物の中にあったらしく、地震?とかの大津波で建物は流され、大仏の本体だけが残っているらしいので、津波の怖さを知りました。
    • good
    • 0

薄汚れてるな

    • good
    • 0

せめて屋根くらい付けてやれよ。

でしたね。
建立当時はあったらしいけど。
    • good
    • 0

大きければご利益あるのかなと疑問に思った

    • good
    • 0

想像していたよりも大きいと思いましたが、有料で入場する前に螺髪部分が見えてしまったのが興ざめでした。


 それよりも一番驚いたのは体内に入れることでしたね。
国宝の仏像の中に入れるのは唯一無二だと思います。
    • good
    • 0

地味。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!