電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

Gmailを利用しております。
ウェブブラウザ、スマホの公式アプリ、Windowsのメールソフト(Becky! POP3)で送受信を行っています。

後から気付くことが多いのですがBecky!の方でたまに受信できていないメールがあります。
例えば先週の事ですが特定の人と同じ日に4、5往復メールのやり取りをしました。
このやり取りはウェブブラウザ(のgmailサイト)で行いました。

この一連のやり取りのメールがBecky!で後日受信しても取得されていませんでした。
※Becky!の設定は「受信メールをサーバーに残す」「0日後に削除 ※削除しない」にしています。

ウェブブラウザ(もしくはスマホの公式アプリ)で送受信するとPOP3で受信されなくなるような設定などがあるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

今現在、サーバの受信トレイにメールが無い状態だから受信しないだけでは??

Webメールで、その該当メールは、受信トレイのままですか?
それとも、振り分けたり、削除しましたか?
それ次第ですね。

Beckyをずーと開いたままなら、定期で受信するでしょうが、
しばらく開かずにしておくと、開いた時のWebメールの状況を最新のメールと判断してしまい、その後に受信するだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
※返信が遅くなり申し訳ありません。

該当のメールサーバーのメールはどのメールソフトでも削除設定はしておりません。また、別フォルダなどに移動も行っていません。