【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

7月上旬3泊4日博多駅近泊、女性2名初めての福岡です。初日平日はAM9:30に福岡空港到着予定で、空港にて1日レンタカーを借りる予定。レンタカーは1日だけの予定なのでこの日に電車バスではアクセスしにくいところに行こうかと考えています。
空港から糸島に行って海鮮丼や海沿いカフェでお茶、その後マリンワールド海の中道に行こうかと考えています。水族館がメインで夕方か夜に博多駅に戻り夕食をとる予定です。マリンワールド海の中道は広くて一日遊べるというのも見かけたのですが移動時間含めると難しいでしょうか。
もし別プランで糸島のおすすめや途中のお土産、食事処ありましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

gooドクター

A 回答 (2件)

9:30空港着→なんやかんやで10:30レンタカー乗車スタート→12:00前糸島着(都市高速使用)→昼食&海沿いカフェ滞在2時間とすると14:00発→マリンワールド着(15:00過ぎ)。

とすると営業時間は17:30までなのでかなり弾丸ですね。
ちなみに土日or平日で糸島周辺の幹線道路の渋滞具合が激変し土日は異常に混みます。
更に遅れて、着いた頃にはマリンワールド閉館もあります。
厳しいかな。

マリンワールドへは、博多埠頭からフェリーで数十分の行き方もありますので博多泊なら車無くても行けますので翌日の午前中からの方がいいかもしれませんね。

個人的オススメは

https://www.beachcafesunset-1990.com/
海辺のレストランカフェ。
景色、雰囲気も良いし、ここのロコモコめっちゃうまいのでよく行きます。

あとは博多ラーメンも是非食べてください。
ラーメンばかりは好みがホントにそれぞれなので一概にも絶対ココ。と言えないのでなんとも言えませんが、
個人的には長浜ラーメンが好きですね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご返答ありがとうございます。そうですよね、レンタカーも手続きなんやかんやで時間かかりますよね~糸島から海の中道1時間以上かかるんですね、マリンワールドの営業時間も未確認でした焦
初日は(平日なので)欲張らず、糸島あたりのドライブに変更することにします。cafe sunset雰囲気良いですね、博多ラーメン店は全国チェーン店しか行ったことがないので食べ歩きしてみたいです。

※引き続き糸島から博多への帰り道で車で立ち寄りスポットありましたらおしえてください。

• 1