gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

不倫

私はこのまま、彼と本当に居ていいのでしょうか...
忙しい彼が、私に癒し?を得てるとは感じますが...
釣り合わないから不倫なのでしょうが...

割りきれない自分が情けないです。
私は自己肯定力が本当に低いので。

私は天涯孤独です。
不倫している時点で、良くないとは思いますが、仕事ができる人なので尊敬しています。

gooドクター

A 回答 (7件)

不倫の是非はともかく、あなたの心が彼を必要としているのなら、そして、彼もあなたという女性を必要としているのなら、自然な別れが来るまで関係を続ければいいと思います。

彼とあなたの社会的立場、生育環境等々が違うのでお互いが自分に無いものを求めているのです。そして、相手によって不足しているものをお互いが埋め合い、そこに満足感が得られるので、そういう関係になってはイケナイことは分かっていても、満たされない欲求の実現に向かってお互いに相手を求めるようになっているのでしょう。

私が思うに、彼は孤独だと思いますよ。どんなにいい社会的な立ち位置にいても彼という人間個人を観ると、あなたとは別の角度での孤独感をヒタヒタと感じていると思います。

あなたの孤独感は彼と違った、分からなさから来る不安感を核にした孤独感だと推察します。彼と会っているときは、彼の話をよく聞きましょう。そして、いつ別れが来ても彼と出会えて成長した自分に自信を持って生きていきましょう。
    • 1

このまま行き着く所まで行きましょう

必用な事は自ずから現れてきます
焦ることはありません
    • 0

回答するね。

はっきり言って、すぐに別れるべきです。このままの関係を続ければ、破産、そして仕事までも無くしてどん底に落ちます。別れたら別の人生が開ける可能性が出て来ますが、続けていて関係が知られてしまえば破滅するしかありません。
新しい出会いの可能性を信じて、一度一人で旅行にでも出かけて下さい。大丈夫。明るいお日様の光を浴びてリフレッシュすれば、新しい見方、人生観が得られるから。
    • 3

割り切れない、自己肯定力が低いってのは不倫にうってつけです。

自分が悪いと思ってくれます。釣り合わないではなく、そこが不合格なのです。一生を任せるには弱すぎると。自分が事故死でもしたら、無理心中しそうだから。
    • 0

独身者を 探した方が いいと 思います もし 相手の方の パートナーに ばれたら あなたが 慰謝料の 対象に なる 可能性も ありますから 結局は 男の 甘えですよ 

あなたを 利用してるとしか 思えないですね
    • 2

不倫は ダメですね 私の 会社でも 不倫は 居るとは 思いますが 私が 気づいたら クビに します

• 0

慰謝料500万用意してからもう一度質問して下さい

知識不足も程度の問題ですね
    • 2