アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新品で買った自転車が2ヶ月ほどでパンクして、近所の自転車屋さんに修理してもらいました。そしたら中のチューブが粗悪のようで、ゴムが伸びきっていて、直してもまたダメになるかもと言われました。
こういうのって買ったところにクレームとかは入れれないですよね?チューブがダメなものは仕方ないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 追記です。
    そのパンク修理後から1ヶ月ほどでまたパンクになりました。今回はまだ修理には出してないので聞いてみました!

      補足日時:2021/06/23 11:25

A 回答 (6件)

修理した店が怪しい。


パンクしてるのに自転車乗ってませんか?
空気が入っていない状態で、自転車に乗るとチューブは酷い状態になりますからね。
買った店に文句言ってもダメだと思いますよ。
1回パンクしたのならその時の修理の時に正常な状態になってるはずです。
    • good
    • 0

購入時の保証契約は?


大抵のものには一定の保証書などが付属すると思うけど・・・・・

その内容に従ってください
    • good
    • 0

新品を買った時に保証が有ると思うが、その扱い次第だと思います


買ってパンクしたときに買ったところに持ち込んだら交換も出来たかも

クレーム入れても、何故その時持ってこない! なんて言われるかも
    • good
    • 0

商品の瑕疵が証明できればもちろんクレームの対象のはなりますが。


そんな商品をお扱っているところ、簡単に、はいはい。とはゆかないでしょう。
買ったお値段も気にはなりますね。
    • good
    • 0

なにかタイヤにクギなのどがささりパンクというなら仕方ないと思います。


そのチューブがあまりに古くて経年劣化のようになってパンクや、取り付けがあまりに雑でパンクとなると、
購入したお店にクレームを入れてもいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

買った店で修理でないと 修理後のクレームは通らない。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!