プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車納税をペイペイで行ったのですが、、、

その場合、証明書に納税した証明印が押されてない状態でも車検を行えるんですか?

A 回答 (2件)

何ら問題になりません



納付後数日経過すると、データベースに反映されますので
車検する業者さんがネットで確認すれば、納付済みである事が確認出来ます
検査事務所の方でも、領収印ではなくコンピューター上で照合していますので大丈夫です

という私自身が、五月末にPayPayで支払い先週車検を済ませたので
そもそも領収書は?とも聞かれません
納付されてますよね?
はい
だけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!左様でしたか
便利ではありましたが、初めての利用だったので心配で
それなら大丈夫ですかね
ありがとうございます(。-∀-)

お礼日時:2021/06/23 19:05

普通車なら問題ありません。


車検時にディーラーなどはネットから納税確認が出来るようになっているからです。
軽自動車はその仕組みが出来ていないので、
後日、証明書が郵送されてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応普通車でした!
そのようになっているのですね
参考になります(。-∀-)

お礼日時:2021/06/23 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!