アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に奄美大島に行きたいと思っています。
私の住んでいる地域だと、
奄美には10時に着き、11時に奄美を出発する
飛行機しか飛んでいません。(1日1本のみ)

この場合、2泊3日でも足りますか?
それとも3泊4日でないと十分に楽しめないですか??

A 回答 (3件)

私も一度だけ行った事がありますが、ニ泊三日だと余り余裕はないですね。

正味24時間居られるのは真ん中の一日だけとなり、初日と最終日は移動とホテルのチェックイン~アウトに気も時間も取られてしまいます。
また、泊地は奄美市内とビーチリゾートに分けて選んだ方が楽しみのバリエーションが拡大出来る筈です。
しょっちゅう行ける所ではないので、ここは思い切って奮発した方が良いのではないですか。

尚、島内全周のドライブは、標高が高くて細い山道を走る事になるので、出来れば周遊バスや観光タクシーを利用した方が安全だと思います。
私は鹿児島県から依頼を受けた仕事だったので、現地入りして真っ先に訪ねたのは市役所でしたが、慣れていない来訪者にはとにかく危険なので、運転にはくれぐれも気をつけるよう、何度も言われました。

★名物の鶏飯(けいはん)は絶対に召し上がって下さい。
★港の近くには、安くて美味しい居酒屋が数軒ありました。
    • 0

奄美大島にも行ったことがあります。

どこを観光するのか何を楽しむのかを計画しておけば、2泊3日でも十分なように思います。加計呂麻島にも渡るのでしょうか。カヌー&カヤックにも乗ってみるのでしょうか。

それほどたくさんの見どころがあるわけではないので、盛りだくさんにし過ぎなければ2泊3日かな。
    • 0

楽しみ方は人それぞれですから言い様はありません

沖縄や北海道に感染者が多い、理由がよく分かりますね
    • 0