プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はどうすれば良かったのでしょうか
昨日義父に逆ギレされました
理由は私が義父の見てない間に何もしてないから
私は家の事はちゃんとしてました
皿洗い、お風呂洗い、掃除、洗濯、育児(年の離れた弟)おつかいも行ってたしご飯を作るのも手伝ってましたなにが悪かったんでしょうかうちはたまに一日にいっぱいお手伝いをして次の日ゆっくりしていいというルールあります多分義父はそこら辺と休憩中だけを見てたんだと思います義父が「お前をいつも見てたけど何もしてなかった」「今日;は;何もしてないんじゃなくて今日;も;何もしてないんだ」と言われ私は「じゃあ義父(呼び方違います)がすれば?私はいま休憩中で次のお手伝いの時間決まってるから」と言いました
元々義父は自分が正しいと思い込み相手のスケジュールなどをねじ曲げる人でした何かあれば暴力暴言で押して解決(一時的)してました逆ギレしたときは「俺の金で〜」といいます私は「貰ったから所有権はこっちにある」と言うんですが分かってくれません
元々私はトラウマ持ちで怒鳴られると手が震え頭が働きませんそして義父が「夜遅くまで起きるからだらしなく昼起きるんだ」と言われますが実際私には睡眠障害があり説明してましたでも義父は「病気のせいにするなそんなの知らない」と言います睡眠障害だけではなくむずむず脚症候群や鬱なども私は患ってます
でも分かってくれません母も分かってくれません
母は味方してくれるけどどちらかと言うと中立です
今回はみんなに責められました母から「わがまますぎるこっちの身にもなれ」義父から「お前が悪いだらしない出ていけ」叔母から(同居中)は売られます(危なくなると周りを売るタイプ)従兄弟の家に行きたいけど(一軒家を貸してる)あっちにもあっちの生活あるし迷惑だしお金ないしで出来るのはお泊まりまでです
私はどうすればいいですか?
バイトは面接行ってますが必ず落ちます
笑顔でハキハキと喋ってるのに年齢は17です
元々義父に逆ギレされてよく追い出されてました
今回も追い出された感じです
私はどうすればいいんですか?
味方がいません
それにペットが居るのでペットも守らないと
親が権利を放棄し私が面倒見てます

質問者からの補足コメント

  • 義父は毎回謝りに来るんですが(あっちが原因なのであたりまえ)上から目線で遠回しにこっちが折れてやるよお前が子供だから本当はお前が悪いけど謝ってやるよ的な感じで謝ってきますなので正直生理的に受け付けません

      補足日時:2021/06/23 15:28

A 回答 (4件)

ペットのご飯どうするんですか?


バイトなどはどうしてます?

>>空き缶とか売ってるんじゃない?スクラップ屋なのかどうかは知らないけど。
頑張れば一日¥3,000くらいになるみたいよ。

家賃は無いし、何とか生きて行けるんじゃないかな?
今だってバイトできてないんでしょ? なら一緒じゃん?
嫌な義父さんの顔も見なくて済むしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(;-ω-)ウーンうちは田舎な方で売れる場所ないんですよね

お礼日時:2021/06/23 16:25

お父さんも、言い過ぎたかな…と謝っているんだと思います。


素直に受け入れると君の気持ちもいくらか楽になるかもしれないよ。
一日中一緒にいることは苦痛ですね。
外でバイトでもできれば違う世界が見えてくると思います。 
今はコロナ禍で大変ですけど、君も世の中も落ち着いたら、
まずは一歩前進してみようね。 
みんな似たようなもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母や義母に言われたから謝ってる場合が多いですバイト受からないのも見た目のせいでしょうしコロナ関係ないとおもいます

お礼日時:2021/06/23 16:26

天は人の上に人を造らず。

人権は夫々にあるのよ。
と言って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはなんの言葉ですか?( ˙꒳˙ )

お礼日時:2021/06/23 15:35

いっぺん、ダンボーラーになってみたら?


案外イケルかもよ?ペット飼ってる人も居るし。

自由気ままで束縛が無い。

一応、縄張りに気を付けてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットのご飯どうするんですか?
バイトなどはどうしてます?

お礼日時:2021/06/23 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!