アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライブラリで曲を表示するときに、曲順が「ABC順」で表示されてしまいます。CDと同じ曲順で表示させるには、どうしたらよいのですか?

同じような質問に対する回答を拝見したのですが、解決できませんでした。

・曲名(青色のバー部分)の三角をクリックする。
 →「昇順」、「降順」の切り替えしかされません。
・表示オプションの「トラック番号」をチェックする。
 →特に変化はありません。

なにが問題なのでしょうか?回答よろしくお願いします。


windowsでiTunes4.7を使用してます。(現時点最新版)

A 回答 (2件)

はじめましてこんにちは。



>同じような質問に対する回答を拝見したのですが
↑で見られた回答とかぶるかもしれませんが、もう一度試してみてください。


1、まず「ライブラリ」をクリックします。(これで全曲表示されている状態)

2、iTunesの上部にある検索窓の横に、「ブラウズ」という目のマークのボタンがあるので、これをクリックします。

3、すると、「ジャンル」「アーティスト」「アルバム」でカテゴリ分類されます。

4、「アルバム」のカテゴリの中から、聴くCDのアルバム名を選択します。

5、すると、下の曲名表示欄にそのアルバムの曲だけが表示されます。

6、「曲名」「時間」「アーティスト名」などと書いてあるバーがありますが、その上で右クリックします。

7、出てきたメニューの中から「トラック番号」にチェックします。

8、すると「曲名」「時間」「アーティスト名」などと書いてあるところに「トラック番号」が追加されるので、その「トラック番号」と書いてあるところをクリックしてください。

9、これで、CDのトラック番号順に曲が並ぶはずです。



◎「トラック番号」の欄にトラック番号が表示されていない場合の解決法。

・「詳細設定」→「CDトラック名を取得」でトラック名を取得してみる。
・もう一度CDからインポートする。
・自分でプレイリストを作る。

などでしょうか。

ではまた~。健闘を祈ります。
    • good
    • 0

「曲名」をクリックすると曲名順に並び、「アルバム」をクリックす


るとアルバム順に並ぶんですが、アルバム順やアーティスト順で並べ
替えた時には同じものがたくさんあるじゃないですか。そういう時に
はトラック順も考慮して並べてくれますので、基本的にアルバム順か
アーティスト順にしとけば大丈夫なんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!