アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名前を思い出せずにいます。
バルブや弁といった機械的な物を使うのではなく対流や反転流の様な流体の抵抗を用いて止水する構造を考えた方がおられたと記憶しているのですが名前や構造の名称などわかる方おられますか?

A 回答 (1件)

ニコラ・テスラが考案した「テスラバルブ」ではないでしょうか。



それで正しければ、ググっていただければたくさん情報が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうです!!ニコラ・テスラさん!!
どうしてもあと一息のところで名前がでて来なくてモヤモヤしてました。『バルブを使わず止水』とか思い付く事は思い出す度に試したのですが意外にも皆さん興味をいだく事柄でないみたいでヒットしなくて、、、これでスッキリしました!!

お礼日時:2021/06/26 04:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!