アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験が5教科7科目なのですが、
そのうちの理社は、
理科基礎(生,化)と日本史は確実に受験します。
のこり1科目を理社からえらばなればならないのですが、
地理Bor 生物のどちらが良いでしょうか。

どちらも授業は受けていて興味はあるものの、今から受験に使えるものにしていく予定です。

A 回答 (3件)

1.どこの専攻で、専攻に関係するのかしないのか。


2.「その大学は」それで良いとして、共通テストで大失敗/大成功して受験校を変更する場合どうしておけば良いのか、あるいは玉砕はあっても変更は絶対に無いのか。

私個人は、生物と地理なら、ノータイムで地理を選びます。
科目自体のできの善し悪しが違いすぎます。高校生物は糞科目です。
日本史地理と理科基礎二つであれば、受験校変更も少しだけやりやすくなりそうです。
ただし、頭が悪く、論理的に物事を考えることができない、論理的に推理することができない、という場合は、地理だと酷いことになるでしょう。
まだ生物で、ほどほどの点、5割6割を狙う方がマシかもしれません。
    • good
    • 0

基礎生物を受けていて生物が取れるのかな。

かぶっていてダメとかない?
    • good
    • 0

文理はどちらですか?


文系ならチリではなく、現代社会か倫理が無難です。
地理は非常に重たいので皆さん選びません。(東大を除く)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

文系です。
倫理は苦手で、1年の時に授業を聞いても分からず諦めました。
現代社会は授業など1度も受けたことがなく不安ですが、少しやってみようかと思います。
地理だとやはり、大変ですよね…生物は2年の時に4分の3程度はやっていて好きな教科ではあります。
現代社会がどのようなものか調べて見ようと思います!!

お礼日時:2021/06/23 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!