アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痛くないリンパ節=悪性リンパ腫なのですか?

A 回答 (4件)

それは耳タブの下ですね自分もあります、見た目にはれています、


がここでは問ないそうです
    • good
    • 2

それは正常(腫脹がない)のリンパ節でしょう。


リンパ節を触るとコリコリした感じの触感はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正常なリンパ節だったら1cm以内の大きさと聞きまして、自分のは1cm異常ある気がしたのでとりあえず行ってみます…

お礼日時:2021/06/24 09:59

痛くないリンパ節と言う意味がよく分かりませんが、腫脹(腫れ)の


ないリンパ節は通常痛むことはありません。

一般的には腫脹のある(主に2㎝以上)のリンパ節で、痛みの有る物
は感染症(風邪ウィルス等で)により炎症が起きている場合で、痛み
を伴わないものは悪性疾患の場合が多いと言われています。

ただ、リンパ節腫脹が起きている部位、大きさ、腫脹の推移(大きく
なっているのか等)などで、一概に悪性と言う事は出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

首に押すとコリコリしたものができて親に聞いたらリンパ節と言って自分にもあると言ったらしいのですが本当でしょうか?今日心配なので耳鼻科に行く予定です。

お礼日時:2021/06/24 08:37

いいえ、例えば良性の腫瘍でも痛みがないのがほとんどなので、痛みのあるなしで悪性かそうでないかの判断はできません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!