プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界水泳にしろアジア大会にしろ、オリンピックまでも BSNHKとかでですよねあったとしても それはどうでしょうか

水球のアニメはテレビ朝日でやってたりするし、世界水泳じたいがテレビ朝日ですが

A 回答 (7件)

女子水球が放送出来ないからです。


水球は、相手の水着を引っ張ったりして
女子水球の場合、胸が露わになることが多く
放送出来ないんです。

特に水中カメラとなると、性器も露出してしまうことも多々有るので
放送出来ないだけです。

「では、男子だけでも放送すれば?」となるかも知れませんが
男子水球も水着がズレて、露出することもあり
そもそも「男子のみ放送する」事が、ジェンダーフリーの観点から
性別によって放送しないと言う事が、先ず無理なんです。

そう言った点があり、結果として「水球は放送しない」に至ったんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね BSはおっぱいOKですか

この間、時間ですよ を再放送していて、普通におっぱい出してまして

お礼日時:2021/06/26 01:28

ずいぶん昔、ソウルだったかバルセロナだったか忘れたけど、ハンガリーvsイタリア(だったか?)の準決勝か決勝をテレビでやってましたよ。


当時ハンガリーはほとんど無敵状態だったけど、この試合は息詰まる接戦だった記憶がある。
    • good
    • 0

弱いからですよ。

私は、ラグビー経験者ですが、マイナーだったラグビーが、ワールドカップで、南アフリカに、勝って、五郎丸と共に、突然、人気が出ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、もし吉川晃司みたいなエースがいて強かったら全然放送も違ってました?

お礼日時:2021/06/24 00:28

そういう事は、


水に流すこったッ!
    • good
    • 3

地味

    • good
    • 0

単に、日本国内で人気が無いからです。


競技人口が少ないから人気が無いのか
人気が無いから競技人口が少ないかは
わかりませんがとにかく水球は人気がない。
    • good
    • 0

水球?、そんなスポーツあるのと言う人が多い


=需要が無いのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!