プロが教えるわが家の防犯対策術!

STAX のイアスピカーを利用する為にオーディオセレクターを購入しようと思います。 
ヨドバシでは高級なんだラックスマンがありましたが分不相応です。
お勧めの音質劣化のないものをご提案ください。
お願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

プリメインアンプの端子が全て使われてます。
    やはりオーディオセレクターの選択になりそうです。
    ヨドバシかAmazonなどで良品の購入を検討中です。
    中古市場はどうでしょうか。

A 回答 (2件)

STAX 以外に、通常のスピーカを接続しないのですか?

将来的に、通常のスピーカを鳴らして楽しむ計画はありませんか?
また「アナログレコード」などを楽しむ計画はありませんか?

もしそういう計画があるのであれば、通常の「プリメインアンプ」(フォノイコライザ内蔵)あるいは「プリアンプ」を「オーディオセレクタ」兼用で設置されてはいかがでしょうか。
STAX へは「Rec Out」「Pre-Out」などの出力から接続すればよいと思います。

STAX のイヤスピーカをお使いになるのであれば、中国製の「なんちゃって切替器」ではちょっと「役不足」だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

部屋が訳ありです。住宅事情からスピーカーでは大きな音は出せません。レコードプレーヤーも魅力的ですが設置スペースがありません。プリメインアンプはそれなりに所有してますが乱雑な部屋で作業が難しく、まずは部屋の片付けが優先順位高いですが簡単にセレクター購入して済ませようとしてました。
オーディオ周りを専門家に頼むほど恵まれてません。本来なら電源から見直しです。
プリアンプやその他の方法もありますね。
気付きませんでした。アンプの入出力を確認します。
少し検討させて下さい。
どうもありがとうございます。

あなたは相応に知識のある方ですから他人に頼る必要がないのでは?

音質劣化しないために高い部品を使うので製品価格も高額になります。
音質劣化しても良いならば適当な部品を使えばよく製品価格も安くなります。
能書きだけ立派なぼったくり商品が大半を占めるのがオーディオ関連のアクセサリー類です。
しかし単純な構造な物ほど誤魔化しが効かないので高額になるのも止む無しです。
ラインセレクターはその典型例です。
音質劣化の少ないラインセレクターはORBの製品があります。
https://www.orb.co.jp/audio/products/lsr0nova.html
この製品の実勢価格は27000円前後です。

切り替えスイッチ風情に2万円以上は払いたくないならば
「オーディオセレクター」で検索してください。
Amazon他が扱う商品がヒットします。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

SACDプレーヤーからの音源が現在のところ聴けません。
設置環境を考えています。
良いケーブルも買っておくことが良いかもしれません。ケーブルでも音は変わります。
どうもありがとうございます。