色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

天皇制を廃止にしたい人の名前でも、政党名でもよいので、隙あらばフランス革命を起こし、支配層に回ろうとしている支配欲がある人、団体があれば教えてください。

gooドクター

A 回答 (7件)

日本共産党の本音は天皇制廃止です。

共産主義を実現しようとするなら天皇制を認めないのは当然でしょう。それから日本共産党は現在でも党の綱領から暴力革命路線を外していないため公安調査庁の調査対象団体に指定されています。
    • 0

日本共産党、創価学会、その他以下の新左翼。

共産主義労働者党、全国浪人共闘会議、日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派、全学共闘会議、アナキスト高校生連合、高校赤軍、ノンセクト・ラジカル日本トロッキスト聯盟、日本共産党革命左派神奈川 県委員会、華僑青年闘争委員会、イスラム青年同盟、マルクス主義学生同盟、反天皇制全国個人共闘・秋 の嵐、日本労働党、アナキスト革命連合、革命的労働者党建設をめざす解放派全国協議会、コミュニティー・リレーシ ョンズ、統一共産同盟、反戦高校生協議会、よど号グループアジア共同行動・日本連絡 会議、日本赤軍、無政府共産主義者同盟、共産主義者同盟戦旗派、全国部落青年戦闘同志会、大阪府高校生連合、全国部落解放青年同盟、反戦青年委員会、日本アナキスト連盟、第四インタナショナル中央 書記局、アナキスト社会革命戦線、高校生反戦連絡協議会、京大政経研グループ、自治・連帯・エコロジーを めざす政治グループ・蒼生、革命的共産主義者同盟全国 委員会、共産主義者同盟、マルクス主義青年労働者同盟、共産主義者同盟赤軍派、社会主義労働者党、マルクス主義青年同盟、スパルタシスト日本グループ、ムーブメント連帯 等々
    • 1

共産党は狙うかも。

でも万年野党で無理でしょう。

天皇制は廃止したら日本終り。
日本は「日の神たる天照大神様の子孫が治める日の本津國」という意味。

天照大神様の子孫で大和朝廷を建てたのが神武天皇。
この神武天皇の子孫で126代続くのが天皇
天皇は万世男系です。

天皇は日本で一番偉い。
国会で審議決定されたすべての法令・法律は
天皇の御名御璽を押して
初めて発動発令。

天皇は異議は唱えぬが、今述べた意味で
国王と一緒。

これが国民統合の象徴たる所以。

天皇制廃止は日本終末につながる。
    • 0

30年前に公明党が衆参両院で3分の2以上を占めたら、公明党が憲法を改正し、池田先生がそうなっていたでしょう。

• 0

共産党、こうめいとう、民主党、etc.

• 0

支配層に回ろうとしている支配欲がある人や集団は居ると思いますが、

少人数では成就出来ませんから、多数の賛同者が必要です。
国民の半数以上が中流意識をもっている現状で賛同者が出るとは、
思えませんが。
フランス革命は、重税の上に、更に税を課したので、農民の怒りが、
爆発したのです、税を課すのは王妃マリー・アントワネットが贅沢三昧
をしているからだと、されて、ギロチン台の露と消えてしましました。
    • 0

もう居ないのでは?

居るのなら 遅れてるだけです
    • 0