プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノミネートされたらアカデミー賞俳優なんでしょうか?
それとも最優秀賞の人だけですか???
日本のアカデミーでは最優秀じゃなくても賞がついて
いた気がしたので教えて下さい。

A 回答 (2件)

アカデミー賞は、各部門頂点を獲った人だけがアカデミー賞俳優です。


ノミネートされた人は、オスカーノミネートの肩書きがその後よくくっつきますが。

わたしも、日本アカデミー賞でノミネートされた俳優さんたちも“賞”を受賞していて、何だかなあ…と思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ「アカデミー賞」というなら肩書きも同じにして欲しいですよね~ややこしい!
有難うございました♪

お礼日時:2005/02/28 09:59

「最優秀を取った人だけ」です。



日本のは・・・そー言って「肩書きを増やしたい(映画関係者)」が多いってことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!そう聞くと、日本のは
薄っぺらい感じがしますね…有難うございました!

お礼日時:2005/02/28 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!