アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小池百合子東京都知事は出しゃばりに都の資金を使って豊洲市場への移転を延期したのをはじめ緊急事態宣言をせびったり入国管理が余りにもガバガバすぎたりタレントに媚びてネットに対談動画を上げたり会見が多すぎたりと意味の分からない政策やパフォーマンスが多すぎます。
私はそういうことよりいつ起こるかわからない災害に対してのしっかりとした対策や都民に対してのしっかりとした経済政策や入国の厳格な管理をするべきなのですが、そういうことよりパフォーマンスをしているのが腹立ちます。
大村秀章愛知県知事に対して高須克弥氏や竹田恒泰氏らが行っているリコール運動を東京でも起こすべきだと思います。オリパラが終わったあたりでリコールが可能となるはずなのですが、東京新聞(=中日新聞)とかMXとかのマスゴミが露骨にもほどがある妨害をする可能性もありますがやったほうがいいと思います。どうすればいいのでしょうか?私から立ち上げるのは難しいので皆さんが立ち上げてくれるのを期待しているのですが・・・具体的な方法や小池都知事に対しての不満を教えてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 具体的に誰とがいいか氏名までは思い浮かばないのですが、石原慎太郎氏のように日本にも外国にもしっかり的確に言える人材がいいと思います。小池氏はただの出しゃばり過ぎて・・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/23 22:16

A 回答 (8件)

今、高須克弥氏や竹田恒泰氏らが行っていた愛知県知事のリコール運動を引き合いに出すということは、不正署名という犯罪行為をも支持すると

いうことですか?
    • good
    • 0

佐賀県民に発注するには、お金+住所・氏名・生年月日の名簿+ノウハウが必要です。

    • good
    • 2

日本って、悪口が好きなサルの惑星よね。


どうせ、女帝に流されてるだけでしょう?
女が女を蔑める男尊女卑の暗黒社会。
集団いじめのやり方は、女の過去の暴露と悪口のオンパレード。
女性の社会進出と言われていても、女を貶める女が社会に出てくると、逆に他の女性の足を引っ張ってしまう。初の女性総理候補と言われた女性を入院送りにし、潰したのは、男性ではなく、女子大育ちの女性の世界にいる女性だった。
女性の総理大臣出すなら、女子大を共学にし、女性を陥れ自分の下の位置に平等にしようとする女性のみの世界と、女性に敵意を剥き出し、害を撒き散らす女子大女性の価値観を一掃するべきです。
共学や男女平等社会では、こんな陰険なイジメは起こりません。
    • good
    • 0

東京都の場合、有権者1,070万人として、60日で140万人の署名を集めることがが必要。

(計算はWikipediaで調べてね)

1,400,000人/60日で、1日当たり23,300人の署名を集める必要がある、100人にあたり署名してくれるのは良くて5人程度で、つまり5%ってところでは。

23,333/5=4,600人/日の運動員が必要だ。1日に4,600人がそれぞれ100人から5人の署名をもらうわけだ。

人口数万人の市町村なら別だが、大都市でのリコールは不可能だ、舛添みたいに辞任に追い込むしか手段は無いのが現状。
    • good
    • 0

都知事をリコールしたい場合は署名者数が少なくとも140万人は必要で、それだけ集めれば選管に解職を請求できます。



小池都知事の支持率はいま約70%ですから、有権者(1,146万人)の中から不支持者の4割がリコール署名に応じれば、選管に解職を請求できる計算になります。

> 私から立ち上げるのは難しいので皆さんが立ち上げてくれるのを期待しているのですが

自分でやらずして他人にやらせるのは責任放棄になっちゃいます。自分でやらなくっちゃ誰もついてきませんよ。
    • good
    • 3

リコールのやり方を自分で調べる能力がない人が、


都知事をリコールするという大仕事をできるとは思えない
    • good
    • 4

なぜ自分から立ち上げようとしないんですか?小池都知事は出しゃばりすぎて都のお金を無駄遣いしているからリコールに協力してください、とツイッターやクラウドファンディングなどやり方はあるはずですけど。


そこまで言っておいて自分からはできないからだれかやってくれなんてあまりに虫のいい話だと思うのですが。。。
    • good
    • 4

ちなみにあなたは誰が東京都知事にふさわしいと思いますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!