プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリンピック。ほぼ開催決定と思いますが、テレビで放送されたらやっぱり観ちゃいますか?

それで視聴率が良かったら、政治家は国民をバカにするような気がしました、、、。

A 回答 (9件)

見ませんね、元々オリンピックに興味はないです。


私は野球もサッカーも何も、テレビでスポーツを見ていません。
普段見ない競技を「オリンピックだから」と見ることはないです。
よくオリンピックがはじまると、テレビの解説の受け売りをする人がいますけど、
「あんた普段ウェイトリフティング(競技名は何でも可)なんて見てなかったのに、何故急に?」
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
元々オリンピック自体、自分もさほど興味ないです。

ただしもしコロナが無くて、昨年、普通にオリンピックが開催されてたら
一生に一度の国内開催なので、喜んで観たと思います(あるいは観戦にも行ったかもしれません)

 今は事情が違うので、心情的に観たいという気持ちが希薄です。
恐らく、日本国内開催なので日本人選手優位と思われ、メダル獲得の数も多いのかもしれませんが、、、・

お礼日時:2021/06/24 13:48

全く見ません。


もともと興味も関心もないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ、恐らく自分もニュースのダイジェストぐらいで観るとは思います。


本当だったら、一生に一度の国内開催だったので歓迎して観てたでしょう。

お礼日時:2021/06/24 14:04

何を言ってんのかさっぱり理解できないんですが?


八丁堀の旦那みたいに日本語読めない宣言してもいいことはありません

そもそもその理論だと テレビ局は散々オリンピックや感染拡大の話ししてたんだから放映するなんていう話になるんでマスコミが行ったら馬鹿にしてるの間違いだと思いますが日本語は大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁその理屈も正しいですね。

散々、感染の話をしつつ、一方でオリンピックを放送したら、、、というのはわかります。

お礼日時:2021/06/24 14:03

不快なんで観ません。

というよりテレビがありません。
テレビなんて馬鹿が観るもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、自分もテレビはほぼ観ませんが、全否定はしてません(^^;

お礼日時:2021/06/24 14:01

あまり興味ないので結果だけ見ますが


開催中に感染者が何人出たとかのニュースが盛り上がりそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>開催中に感染者が何人出たとかのニュースが盛り上がりそうです

でしょうね。
今の時点で、コロナ感染の内訳をみるとイギリス変異株が一番多くて、次にインド変異株だそうです。

今後、インド変異株が増えると予測されてます。
そして、ワクチンを2回接種して80%ぐらいの確率で予防ができるらしいです(1回の接種だと40%未満の予防)

お礼日時:2021/06/24 14:01

何かにだまされていませんか。

そもそも政治家に、開催の決定権は、ありません。開催か中止かの、決定期限は、事実上4か月前です。結婚式の、キャンセルと同じで、ドタキャンなんて、出来ないのが、現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

オリンピックについては、コロナ拡散の危険性だけじゃなく、コロナにまつわる利権が酷すぎて(パソナが中抜き95%。営業利益前年比1000%とか)
、中止にする気が鼻からないことがわかり、ウンザリしてました。

 例えば、キャンセルできないという約束事も、国民の命が危険に晒されるという状況で、政治家が国民の命、健康第一だったら、反故にできたはずです違約金が発生しようと、少なくとも民意は得られるはずです。

 今回の事情は、世界的にも初めてのことでキャンセルしても世界の国々からも理解は得られたはずです。

お礼日時:2021/06/24 13:58

東京大会には全く興味も有りませんし反対派なので観ません。


様々な自然災害の懸念が有る中、何の為のオリンピック開催なのかも理解出来ませんし。
そんな時間と金が有るのなら、予想出来る自然災害に対して事前対策を行うべきでしょうに。
なのでスカパー!の番組で録画したまま観て居ない番組が沢山有りますので、良い機会なので
それを観ます。
まっ、結果ぐらいは新聞で観るとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね。
コロナが無かったら、全然歓迎でした。
場合によっては、実際に足を運んで観戦したいとも思いました。

でも今は違う。
オリンピック開催を機に、日本初の変異株が発生するかもしれませんし
開催期間中にクラスターの可能性も考えると、どうもなぁと。

お礼日時:2021/06/24 13:54

毎回開会式のダイジェストくらいは見るので、それくらいは見ると思います。


私は今まで開催を反対したことはないんですが、それでもバカにされるんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、コロナが無かったら普通に歓迎したし、一生に一度の国内開催でしょうから、場合によっては観戦にも行ったと思います。

ただ今回はごり押しで進められた印象が強いですし、オリンピックの競技自体は別に否定はしてませんが、海外の選手が沢山、来日にコロナを拡散する可能性が濃厚なので、、、ちょっとなぁという感じです。
※実際にウガンダの選手が持ち込んでますしね→これ、今後も増えると思います。

お礼日時:2021/06/24 13:52

やれば観ます。


そんな、勝ち負けみたいな話ではないのですから、開催したのであれば、大人しく家でテレビで日本選手を応援しましょう!

試合は勝ち負けですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういえば、オリンピックの放送時間(競技)ってアメリカ基準で行われるのでしょうかね。

だとすると時差も考えると、何時ごろ放送されるのでしょう。

お礼日時:2021/06/24 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!