色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

閲覧ありがとうございます。

iPhoneXSを非正規店でバッテリー交換してしまいました。
その結果、交換する前より充電の減りが早くなり、困っています。
自分でパソコンでバッテリーの情報を見たところ、XSではなく8sプラスのバッテリーが入っているようです…
なぜ非正規店で交換してしまったのかと、大変後悔しています…

そこで質問なのですが、今後、appleの正規店でバッテリー交換をしてもらうことは可能なのでしょうか?
改造品となってしまっているので無理なのでしょうか…?

本当に後悔しているのでこれからは正規店で交換したいと思っています…
ご存じの方がいましたら、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

gooドクター

A 回答 (3件)

非正規修理店で修理した場合でも、Apple社製のパーツなら、対応を行ってくれるようです。

ただし、Apple社以外のメーカーのパーツに交換すると、拒否されることがあるようです。

純正品でも、異なる機種のバッテリーはアウトになるでしょうね・・・
    • 0

こんにちは。

災難でしたね……(*_*;
ただ、一度他の業者が開けた製品は、Appleでは断られると思いますよ。
改造扱いになるのでしょうね……。

専門業者でも信頼できるお店がたくさんありますので、
Webで情報を集めて、他の業者に出し直したほうが良いと思います。
今回がハズレだっただけですので。

高いものにも理由があり、同様に安さにも理由があります。
激安店のようなところを避ければ大丈夫ですよ。

こちらに問い合わせてみては如何でしょうか。
Youtubeに動画をアップしている会社ですが、良い感じですよ。

https://asuka-syuzendo.shop-pro.jp/

ご参考までに。
    • 0

アップルの正規店て、バッテリー交換してくれましたっけ?

全交換だったような…(今は違う?)。

それだったら移行も面倒ですし、どうせなら新機種に変えたいですね。
バッテリー交換したいなら非正規でまた交換してもらえば良いような気がします。
    • 1