プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

披露宴用に手作りのプロフィールを作成しようと思っているのですが、なかなか項目が思い浮かばず、最初から壁にぶち当たっています。

氏名・生年月日・血液型・・・から始まり、
相手の好きな所・嫌いな所、お互いの呼び方など色々あると思うのですが、何か面白い(ありきたりの物でもいいです)項目があれば是非教えて下さい。

よろしくお願いします♪

A 回答 (5件)

生まれ変わるとしたら性別は?その理由は?


部屋は綺麗ですか。
最近、泣いた理由を教えて下さい。
一番リラックス出来る場所はどこですか?
いつも、何時頃に起きていますか?
浮気についてのあなたなりの定義を教えて下さい。
メール友達/ネット友達、それぞれ何人?
一番仲の良い仲間には、どの程度の相談事まで出来ますか。


こういう内容の質問は、結構ネット上に「100の質問」で転がってますよヾ(@^▽^@)ノ

色々な「100の質問」があちこちにあります、趣味毎とか年齢毎とか。そういうのを参考にされてみてはいかがでしょう♪
    • good
    • 10

おめでとうございます(●⌒∇⌒●)



私たちも手作りしました^^
質問文を挟んで表のようにして、左に新郎、右に新婦という感じで、一番上にわかりやすいように、顔写真を挿し込みました。
相当数の項目を盛り込みましたよ!(全26項目)
ありきたりな質問でもだんだん回答の仕方を工夫していくと面白いようです。一言で何もかもを表現するのにちょっと苦労しましたが(笑)。

ちなみに、私たちの場合・・・・。

●血液型
→新郎:渾身のB型
 新婦:中途半端なA型

●資格
→新郎:あまりに多すぎて書ききれない。
 新婦:書くような資格を取ってない。

●自分は父親似? 母親似?
→新郎:計ったように半分半分。眉毛はじいちゃんに似てるよ♪
 新婦:小さい頃から男の子に間違われるくらいに父親似。

●座右の銘

●愛読書

●口癖

●急所

●天才的遍歴
→新郎:全国模試で30位!
 新婦:大学卒業時に学部長賞受賞!

●マヌケ遍歴
→新郎:学ランの第2ボタンのみ残存。
 新婦:数学で学年ただ一人、赤点。

と、こんな感じで、最後は「●将来の野望」という項目で〆ました。意外と皆が笑ってくれたのは、「急所」と「口癖」の項目かな・・・・? あんまり見かけないので、とのことでした^^ ラブラブ満載というよりも、結構、素のままの回答がよかったようで、あまりに2人の傾向が違いすぎているので、ウケはよかったです(笑)

参考になればいいのですが・・・・如何せん、私たちは半分ウケ狙いで作ったフシもあるので( ̄∇ ̄;)
素敵なプロフィールになるといいですね♪ 頑張ってください♪
    • good
    • 13

私もプロフィール手作りしました。



インタビュー内容という形式をとりましたよ。
つまり、新郎は新婦のことを書き、新婦は新郎のことを書いてみました。
けっこう好評でした。

第一印象、今の印象、こんなところが好き、動物に例えると、尊敬できる点、ここは直してほしい(笑)、こんな人になってほしい♪、相手にひとこと

の項目を作りましたよ。
質問に対する回答もひとことにしました。
なかなか好評でしたよ。
周囲が読んで、新郎新婦のイメージが
伝わりやすいものがいいと思いますよ。
それか、知ってほしい点とかもいいですね。
    • good
    • 13

先日 友人の結婚式で「思い出の場所は?」「相手の好きなところ・嫌いなところ」「自分をモノに例えると?」などがありました。

    • good
    • 62

ご両親の出身地などはいかがでしょうか?



(例)
父:香川県+母:青森県=娘:千葉県


など面白いかと思います^^ 
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!