プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウガンダの選手団から二人目の陽性者が出たらしいですね。

これって普通に考えると陰性証明書がでたらめだったということじゃないんですか?

ワクチンも中国製ワクチンでしょ。
効いてるのかも分からないし。


つまり水際でいつもやっていることがバレただけなんですよ。

A 回答 (6件)

陰性証明書を出したところで、その後感染するリスクは必ずありますよ。



中国のワクチンは不活化ワクチンですので効果は50%~60%程度といわれています。しかしアメリカ製のワクチンだって95%の効果があるけれど、5%は効果がないです。100人入れば5人は効果がないってことですね。

ですから14日間の完全隔離をしなければならないのです。実際全豪オープンではそうやって選手が主催者側が用意したホテルから出られなかったのですから。

所詮水際対策なんて完璧になんか無理。しかも陽性者がでれば素人が考えても周りが濃厚接触者とわかるのに、その判定は行先の保健所任せで成田では隔離もしない、同じ航空機にのっていた人達は追跡調査もできない……。

こんなことで「安心・安全のオリンピック」なんてできるわけがありません。
もうため息しかこないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

全くその通りでございます。うまくまとまった文章なんでコピペで使っていいですか?

日本国内の日本人に対しては厳しく規制をかけて、よく皆んな我慢してんな、と思ってます。

お礼日時:2021/06/24 07:34

その時は、陰性だったのでしょう


1分後に感染すれば元の木阿弥
つまり陰性証明に然したる価値はないという事
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2021/06/24 08:50

No4です。



>うまくまとまった文章なんでコピペで使っていいですか?

お褒めいただきありがとうございます。
どうぞご自由にお使い下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/24 08:47

陰性証明をもらう時点では陰性でも、その後感染し陽性になったのでしょう。

(日本の感染発表でも2週間の「づれ」がある)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを言うから強く言えなくなり人権まで出されてグダグダになるんですよ。

アフリカの自国が発行する証明書なんてなんの証明にもならないと思います。

お礼日時:2021/06/24 06:57

そもそも、PCRコロナ検査がただ喉奥にコロナ菌が付着しているかしていないかがわかる検査。

熱いお茶でも飲んで検査すれば、「陰性」になります。そのあとに、人がたくさんいるところに行けば、また、コロナ菌が付着だってあります。ワクチン接種済みでも、コロナ君は喉奥に付着はします。それが体内に入っても発病させないようにするのがワクチンです。

大事なのは、検査で「陽性」で、しかも、発病したかどうかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいことは分かりませんが国内の日本人を締め付けるより海外から入ってくる大元を厳しくした方がいいに決まってますよね。

お礼日時:2021/06/24 06:29

各国のガイドラインがあいまいではないでしょうか。

このような状態で、東京五輪が開催されれば、東京都23区が感染爆発し、全国に感染が爆発的に広がってしまう。もし、そうなったら、東京発の各地の新幹線の運転を取りやめる必要が出て来るし、高速道路東京への出入り閉鎖などの厳しい措置を取らなければならなくなる。今回の緊急事態宣言より、相当厳しい措置が必要になってくる。もう感染拡大を抑えなければならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国人を信用して日本人を締め付けるホントバカな国になってしまいました。

お礼日時:2021/06/24 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!