アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車の左後輪のタイヤがパンクしていました。

見たら釘が刺さっていたんですが、気付くのが遅く結構空気抜けちゃってます。

早急に車屋に持って行きたいんですが、車屋が300m先にあります。
1分で着きますが、自走して持っていっても大丈夫でしょうか?

見た感じ普通の半分以下ぐらいまで空気抜けちゃってます。
ホイールまでは全然いってないです。

またこの場合修理じゃなくタイヤ交換になるのでしょうか?
道路接地面に釘ですが少し大きい気がします。

どなたかご教授お願いします。

A 回答 (7件)

大丈夫です。


たぶんパンクしたのは、ひと月以上前のことで、その間ずっとパンクしたまま乗り続けていたはずです。ですから今更300mくらい走ったところでどうということはありません。

ちなみにJAFに入っているなら、ヒマな休日にでも呼べば自宅まで来て無料でパンク修理してくれるはずです。(パンク修理ができない場合は、300m先の店まで無料でクルマを運んでくれます)
ただし、呼んでから来るまで1~2時間かかるので、ヒマな時にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加入している自動車保険がパンク修理無料で付いているのを忘れていました!!

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/24 08:27

釘刺さってるのに空気抜けるってのはおかしいと思います。

ちゃんと釘がタイヤまで刺さってるのなら、逆に空気抜けないと思うのですが・・・
自分も1回釘刺さってましたが、空気抜けませんでした。そのまま自走してディーラまでやく40キロ走りました。
    • good
    • 1

その場合の処置は、タイヤに空気を入れ(手動式でも200回以上動かせば可能)て修理場所まで走行します。

接地面のパンクなら内面から修理すれば使用できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加入している自動車保険がパンク修理無料で付いているのを忘れていました!!

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/24 08:27

近くなら自走してもいいです。


後輪ならそれほど、負荷もかからないので。
前輪の場合は、自走しない方がいい。
釘抜いて、修理キットで修理できる場合は、タイヤ交換しなくてもいいけど
その場合、高速道路は危険ですよ。
バーストの危険があるから。
修理で安く済ませたい場合は、あくまで応急処置なので、高速走行した場合は、バーストの危険があると思ったほうがいいです。
街乗りだけなら、いいけどね。
中古のタイヤに交換するのが一番安心、安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加入している自動車保険がパンク修理無料で付いているのを忘れていました!!

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/24 08:27

テンパータイヤは積んでない車種でしょうか?


車屋さんに来て貰えないのでしたら、ゆっくりと自走でしょう。
(タイヤ側面でしたら交換になりますが)
道路接地面でしたらパンク修理できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加入している自動車保険がパンク修理無料で付いているのを忘れていました!!

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/24 08:27

予備タイヤや緊急用タイヤって無いの?


人気のない山の中でパンクしたら辛いよ
自分なら車屋に連絡して使ってないタイヤ1本借りる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加入している自動車保険がパンク修理無料で付いているのを忘れていました!!

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/24 08:26

パンクしたまま走らないで下さい。


車屋さんに事情を説明して、家まで来てもらって下さい。
おそらくタイヤ交換になると思います。
もしくは適切なアドバイスを受けて、それに従いましょう。
(スペアタイヤに交換してから走るorハザードを点けて道路左寄りを徐行など)
くれぐれも「安全優先」で!
パンクだけで済まないことになりませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加入している自動車保険がパンク修理無料で付いているのを忘れていました!!

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/24 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!