【初月無料キャンペーン中】gooドクター

ニックネームが「04」だからってサブ垢4つあるって言われたけどなんでそうなるのか意味わかる人居ますか?

凡人には理解出来ない思考なんですが。ニックネームに数字入れてる人一杯居ますよね?

それならニックネームに「100」を付けてる人は100個サブ垢持ってる事になるの?

A 回答 (5件)

そういう迷惑ユーザ(しかも迷惑をこうむった人が大量にいた)が過去数人いたせいで,そのように思われたのだと思います。

たとえば№3の回答者が例示した翔〇くん。児ポ法違反の投稿を繰り返すせいで何度もアカウント停止を食らっていましたが,彼のユーザ名は「名前」と「誕生日」と「登録回数」で構成されていると本人が言っていました(回答の中で訊いたらそう答えてくれました)。

それ以上に迷惑だったのが,いわゆる「津波」。性同一障害者らしく,自分ののどぼとけが嫌いだと,その投稿末尾に「Die Nodobotoke」なんて書いています。彼も,最終的に確認できた時のアカウント名は,「特定ワード」+「登録回数」になっていたはずです。

そのような迷惑投稿者が大勢に迷惑をかけていたせいで,アカウント名の末尾に数字があるとそれを連想してしまい,サブ垢だと思われてしまうという
結果になってしまったのでしょう。
ここでは,の話ですけどね。

たしかに,数字が入った名前なんていっぱいありますよね。僕もここで「cheshirecat」にしたかったけどできなくて今のこれにしたように思いますし,Gmailのアカウントだって「cheshirecat」は無理です。各種登録システムはそういうときに,「希望の名前の後に数字を付けると大丈夫です」なんて提案してきます。だからアカウント名に数字が付いている人は,ネット全体としてはけっこう多いのではなかと思います。

でもここでは,上記のような悪い前例がいる(いた)んです。
そしてその影響を受けた人もたぶんまた多いんです。

垢数ではない人のほうが圧倒的に多いように思うんですけどね。
    • 0

てか相手も本気でそんな事思ってない説。

ただ面白がって言ってるだけ。相手の真意はわからないんだからそこまで考える必要はない。
    • 0

最近見かけなくなった、二刀流メジャーリーガーに似たアカウントの方は

垢BAN食らうたびに後ろの番号を1つ増やしたアカウントを
取り直していましたね。
    • 2

なりません。

こういったサイトでは、単純番号つけてサブやる人は少ないでしょう。

ゲームなど安易なもので、サブも当然のような環境では番号付けで作られることは多いので、
そういうゲームやられている方が、そういった感覚のまま言われてるのでしょう。
    • 0

その人にとっては大発見なんだろうね。

それなら私なんかサブ垢500個持ってることになる?
すっかりお大尽じゃん。
    • 0
この回答へのお礼

幼稚園児が親のスマホで遊んでるのかな~。