WinXPで、IE6.0を利用しています。プロキシの設定で、http、Secure、FTP、Gopherに社内プロキシを設定しています。問題は、頻繁にSecureの項目だけプロキシ情報が消えていたSSL通信が出来なくなる事があります。そのたびにプロキシを再設定すると通信できるようになるのですが・・
「すべてのプログラムに同じプロキシサーバを使用する」にレ点をつけても頻繁にこのレ点が消えていてSSL通信が出来なくなります。
一体これはどうしてなのでしょうか?解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら御教授お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

もしかしてグループウェアとして「Notes」をお使いでは?


それなら参考URLに説明が出ていますので、ご覧になられてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、Notesを利用しています。教えて頂いたURLの設定を行いました。同じ事象が発生しないか一時様子を見ます。

お礼日時:2005/02/28 18:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q複数のプロキシ設定

 今、プロキシサーバを探していてプロキシの設定をしたいのですが、大学内で使うプロキシをすでに設定しています。プロキシの設定は一つしか出来ないのでしょうか?サーバを変えるごとに設定しなおさなければいけないのでしょうか?
複数設定して、手動で変更できる、、みたいな機能はWindowsにはないのでしょうか?
 ちなみに私のPCはInternet Explorer 6.xだと思います。
 

Aベストアンサー

フリーウェアなどでやってみてはいかがでしょうか?
例えば、
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se068959.html

ベクターで「プロキシ」もしくは「プロクシ」で検索すればいろいろでてくるので、ご自身にあうものを利用してみてください

QSSLについて

Webサイトを作成しました。
そこで、SSLの設定をしようと思うのですが、無料で簡単にできる方法はありますか?
OSはWindows 2000 Serverです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windows 2000とIISのインストール 2002/05/30
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/iissecurity/iissecurity_02.html

Qfirefoxってプロキシを自動で設定するんですか?

firefoxってプロキシを自動で設定するんですか?
firefox3.66をインストールしてほぼ初期設定のまま使っているのすが、たまたまプロキシ設定ところを見たらプロキシ設定を自動検出するになっていました。
ここの設定をいじった記憶がないのですが、firefoxって最初からそうなっているのでしょうか?
ENV CHECKで確認してみたら自分のプロバイダとは違うリモートホストとなっていました。
いまは、直接つないだほうがネットが早いと思ったので、プロキシを使用しないにして使っているんですが、プロキシを自動検出にしたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

以前は、「プロキシを使用しない」がデフォルトの設定でしたが、3.6.5からだと思いますが、「システムのプロキシ設定を利用する」が項目に追加され、デフォルトの設定になったようです。

プロキシ接続を利用するところで、Portableを利用する場合などは、手動で設定しなくてもよく、自動的に接続できて便利ですが、場合によっては、接続できないサイトも出ることがあるようですから、以前の設定で利用されてもよいと思います。

Qレのボというメーカーがありますが個々の製品は日本製で日本のメーカーです

レのボというメーカーがありますが個々の製品は日本製で日本のメーカーですか?

Aベストアンサー

Lenovoは中国メーカーですよ。

[参考]レノボ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%9C

Qプロキシで安全なインターネット設定は可能でしょうか?

アクセス速度向上(海外から)のため無料プロキシを使う時がありますが、プロキシの利用をブラウザのプロキシ設定のサーバーの種類でHTTPだけにしておけばパスワード入力等の重要な部分でも特に危険は無いでしょうか?
無料プロキシだとサーバー管理者に情報が盗まれるような危険があるようですが、閲覧先などは別に知られてもかまいません。パスワード入力時やメールなどはプロキシ経由で無い設定にするにはこれでHTTPのみの設定にすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

No.1744038 質問:どうしても通信速度を向上したい
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1744038

の続きの質問ですね。

> プロキシの利用をブラウザのプロキシ設定のサーバーの種類でHTTPだけにしておけば

という前提条件だけでは、危険がないとは言い切れません。「パスワード入力等の重要な部分」がプロキシを経由しないように何らかの対策を行う必要があります。

> パスワード入力時やメールなどはプロキシ経由で無い設定にするにはこれでHTTPのみの設定にすれば良いのでしょうか?

それだけでは不十分です。httpのみプロキシを経由する設定にすることによって生じる効果は、「httpのみプロキシを経由する」(http以外はプロキシを経由しない)ということだけで、パスワード入力やメールがどこを経由するかとは無関係です。

パスワード入力やメールを保護するのであれば、それに加えて、パスワード入力やメールがhttpを使用しない(間接的に、これらがプロキシを経由しない)ように設定あるいは保証することが必要です。

No.1744038 質問:どうしても通信速度を向上したい
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1744038

の続きの質問ですね。

> プロキシの利用をブラウザのプロキシ設定のサーバーの種類でHTTPだけにしておけば

という前提条件だけでは、危険がないとは言い切れません。「パスワード入力等の重要な部分」がプロキシを経由しないように何らかの対策を行う必要があります。

> パスワード入力時やメールなどはプロキシ経由で無い設定にするにはこれでHTTPのみの設定にすれば良いのでしょうか...続きを読む

QAD設定後Administratorのパスワードを設定する方法

Windows2003ServerSP2をDELLのサーバ機にインストールしました。
サーバ添付のインストールDVDから言われた通りにインストールするのですが、Administratorのパスワード設定をせずに、インストール完了→ActiveDirectory設定まで行ってしまいました。
現在、Administratorのパスワードは無し(そのままEnter)です。
ActiveDirectoryインストール&設定後、Windows2003ServerのAdministratorのパスワードを設定する方法をご存知の方、ご教授ください。
マヌケな質問ですいません。

Aベストアンサー

管理ツールのサーバー管理で
ユーザーの管理を開き、Administratorをクイックして
パスワードの変更では出来ませんか?

もし出来ないのであれば、Administratorをクイックして
ユーザープロパティの変更からアカウントを開き
ユーザーは次回ログオン時パスワードの変更が必要
にチェックを入れて、再起動したらいかがでしょうか!

Qwindowsでプロキシ接続設定

例えば、ブラウザやメーラーにプロキシ接続設定がなく、それらのソフトでプロキシ経由で接続したい場合、windows95でプロキシサーバー接続設定するにはどうすればいいですか?

Macなら「システム環境設定」でできますが、windowsだとどうするんでしょうか?

Aベストアンサー

windows自体にそのような機能は無いと思われます。
その為、特別なソフトを通してから接続しなければプロキシは適応されないと思います。
例えば"Proxomitron"や"Cerberus"を使用し、接続すると、適応すると思います。

Proxomitron
http://cowscorpion.com/Browser/Proxomitron.html
Cerberus
http://hp.vector.co.jp/authors/VA032790/

ご参考まで。

QApacheの設定で、別ドライブの設定方法は?

httpd.confの設定で、C:ドライブにWeb関係の設定をし、E:ドライブにSVNのフォルダーを作って行いたいと思っています。
同じCドライブでは、SVNのテストは上手くいきました。
それを、Eドライブにすると、Apacheが落ちてしまいます。

httpd.confの設定で、別ドライブを認識させる方法は、どこにありますか?
WindowsのApacheでは、別ドライブの設定をすることは出来ないのでしょうか?

Apacheは、Cドライブにインストールしています。
設定の抜粋は以下のとおり
<Directory "E:/svn">
AllowOverride All
#Options Indexes SymLinksIfOwnerMatch IncludesNoExec
</Directory>
   :
<Location /svn>
DAV svn
SVNListParentPath on
SVNParentPath E:\svn
</Location>

Aベストアンサー

httpd.confの
DocumentRoot "*************"
を探してください
*=ファイルパス。

上記を
DocumentRoot "E:/svn"
に変更すれば大丈夫かと思います。

<Directory "E:/svn">
はそのままで構いません。

Qプロキシの設定が戻る

職場のクライアントPCですが、インターネットの設定の際に、プロキシのアドレス設定がされています。

数年前にプロバイダ側でプロキシのアドレスが変更になりました。
ゆえにクライアントのPCのプロキシのアドレスを個々に変更しないとインターネットの接続ができません。

その通りに、個々のPCを管理者(このコンピュータ)でログオンし、プロキシのアドレスを変更すると、インターネット接続ができますが、ログオフし、別のユーザー名でログオンし直しすると、前のプロキシのアドレスに戻っている場合があります。戻らないときもあります。

クライアント側に設定が戻る復元機能はありません。

ここまで確認しました。
 管理者(Administrator)でログオン→プロキシのアドレスを正しく設定→ログオフ
 →初めてのユーザー名(仮にk)でログオン→プロキシの設定が以前のアドレスになっている→ログオフ
 →管理者(Administrator)でログオン→プロキシのアドレスを正しく設定→ログオフ
 →先ほどのアドレス(k)でログオン→プロキシのアドレスは正しくなっている

職員一人一人にユーザー名があり、不特定多数が使用しています。別のユーザー名でログオンすると、また、プロキシの設定が以前のアドレスになっているケースが多いです。

職場のLAN管理者もよく分からないようです。

原因は何でしょうか?。詳しい方、考えられるヒントだけでもコメントいただければ、ありがたいです。

職場のクライアントPCですが、インターネットの設定の際に、プロキシのアドレス設定がされています。

数年前にプロバイダ側でプロキシのアドレスが変更になりました。
ゆえにクライアントのPCのプロキシのアドレスを個々に変更しないとインターネットの接続ができません。

その通りに、個々のPCを管理者(このコンピュータ)でログオンし、プロキシのアドレスを変更すると、インターネット接続ができますが、ログオフし、別のユーザー名でログオンし直しすると、前のプロキシのアドレスに戻っている...続きを読む

Aベストアンサー

Active Directoryを構築されている場合には、ポリシーで設定されていたりしませんか?

ポリシーの[ユーザーの構成][Windowsの設定][Internet Explorer のメンテナンス][プロキシの設定]で、[プロキシの設定を使用する]がオンになっており、[プロキシサーバー][全てのアドレスに同じプロキシ サーバーを使用する][例外]などが設定されている場合には、これを正しい値に変更すればいいと思います。

このポリシーは優先モードで設定しない場合には、1回ポリシーが適用されると以後は適用されないはずなので無関係かもしれませんが。

Q「バックグラウンドの作業中」が頻繁で。

はじめまして!VL500/3D XP/HOME/SP2を利用しています。マウスポインタが「バックグラウンドの作業中」状態になり、WINDOWSのオープンクローズはもちろん、WORDやEXCELの入力作業も思うようにできなくなりました。ウイルスソフトのインストールが原因かと思いましたが、アンインストールしても症状は変わりません。メモリは256MBのままです。デフラグやデスククリーンアップをしてもだめでした。初期に戻すしか方法はないのでしょうか?どなたか対策方法をお教えください。

Aベストアンサー

こんにちは。

 タスクバーを右クリックして出るメニューからタスクマネージャを起動してCPUとメモリの使用状況を確認してください。
 どちらかが100%になっていれば、それが原因だと思います。

では。


人気Q&Aランキング