プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳の男の子は
たった30分クローゼットに閉じ込められただけで死んでしまうのか?

gooドクター

A 回答 (7件)

私も それで死んだとは思えない。

「クローゼットに閉じ込めた」ではなくて実は「衣装ケースに入れて二をしてロックを掛けた」のじゃないかな。 
でもそれじゃだめだと思って「クローゼットに閉じ込めた」とウソを言ったのかも..
真相はわからんけど。
    • 0

そういう話は信じられない。

どこかに嘘があるか重要な事実が明らかにされていない。クローゼットも全然関係ないかも知れません。報道内容をそのまま受け取って憶測飛ばしても意味がない。
    • 0
この回答へのお礼

そのまま受け取ってもいないし
憶測とばしてもいないし
そこはどうでもいいよ( ˊᵕˋ)

実際に亡くなってる訳で・・。

事実を疑う意味など、余り無いと思うけど。

ただ、酸素欠乏(酸欠)は、動物にとって最も致死性が高い環境,状態なので、「たった30分」ってのは、ちょっとあり得ない考え方と思うよ。

無酸素や超低酸素状態は言うまでもなく、大気中の酸素濃度が数%低下するだけでも、低酸素症を引き起こす領域で。
従い、ソコソコ密閉性のあるクローゼット程度の容積だと、ある程度の時間が経過すれば、低酸素状態になる可能性は充分に考えられるし。
実際には30分よりもっと短い時間で、意識障害などを引き起こしていた可能性もあると思うなぁ。

せめてもの救いは、酸素欠乏症は窒息などとは違って、さほど苦しむことはなかったと思われることくらい。
逆に、もがき苦しんだりもしないので、救助もされなかったことが不幸なのかも知れないが。
    • 0
この回答へのお礼

たくさーん神のように回答しているようだけど質問の主旨をちゃんと理解できているのかな?( ˊᵕˋ)

クローゼットのコンディション次第?、新しいものだと

塗料なら有毒な物質が発生?することが有ります。

科学的な検証をすれば自ずとハッキリするが・・・。
    • 0

通気性が悪く熱がこもったところにいれば大人だって具合が悪くなるので、2歳児は尚更悪化すると思います。

赤ん坊が夏の車内に30分閉じ込められたら最悪死ぬのと一緒です。
    • 1

日常的に虐待がなかったか調べていると言ってましたね。

まだ2年しか生きていない子が、クローゼットに30分も閉じ込められたら、恐怖しかなかったでしょうね。。どのくらいの大きさのクローゼットか知りませんが。
体調とか恐怖心とか複合すれば、あると思います。
    • 0

換気が無く過密で呼吸困難とか、パニック発作で呼吸困難や心臓麻痺とか、可能性ならいくらでも。

• 1