プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この2016は、2台まで使えるパッケージ版です。1台だけ登録を削除して、買い換えたPCにインストールできますか。今2台のPCで使っています。削除しなければ3台になってしまいます。プレインストール版は出来ないと言うことは知っています。

gooドクター

A 回答 (4件)

MSのアクティベーションは、かなり厄介だがザルな部分もある。

Windows10になると、マイクロソフトアカウントからライセンスの移行なりで、アクティベーションを解除することができるが、それ以外だと、ライセンスの移動とかでアクティベーションを外すことはできなかったはずです。

ですから、まぁ、1台だけ削除して、新しいPCで、アクティベーションを行えばよかったりしますね。
ただ、ネットでのアクティベーションができない場合は、電話でのアクティベーションになります。

リテール版は、最大2台だけども、どちらもその個人一人しか利用しないPCを最大2台。あとは、同時利用不可ってことですので・・・
家族での共有の利用は一応は、ライセンス上はダメ・・・
    • 0

そんなの実際にやってみれば分かる話っしょ。

>プレインストール版は出来ないと言うことは知っています。
余計な一言は言わなくてよい。
    • 0

マイクロソフトアカウントにサインインすると、プロダクトキーに紐付けされているパソコンが表示されます。

この中で使わなくなったパソコンを消して、新しいパソコンにインストールします。

上記で削除した、パソコンはネットに接続していなければ使える?
接続した時点でOfficeは使えなくなるはずです。
    • 3

3台目ライセンス認証時に引っかかります。

アンインストールしてもアンインストールされた情報がMSのライセンスサーバーに送られるわけではありません。
電話認証でしたら大丈夫だと思います。
    • 0