プロが教えるわが家の防犯対策術!

バランスの良い食事ですか?悪い食事ですか?足りないものありますか?

「バランスの良い食事ですか?悪い食事ですか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 右上の料理は全部野菜とキノコです

      補足日時:2021/06/24 12:09

A 回答 (7件)

栄養士ではありませんので、参考程度にお読み下さい。



理想は、『3日間の合計がほぼ完璧な栄養バランスとなる食事』です。たった1食分を見せられても、例え私が栄養士でも判断出来ません。
もし、3日分9食全てこの献立だとしますと、少なくともビタミンB2など動物性タンパク質と同時に摂取出来る栄養が不足しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真の米は200グラムあるんですけど多いでしょうか?何グラムにすべきでしょうか?

お礼日時:2021/06/24 18:25

回答ありがとうございます。



あなたが成人男性で、健康で、かつご本人が適量だと
お考えならそれを尊重します。良いと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ググってみてください。150〜200グラムって書いてます。

お礼日時:2021/06/24 13:15

足りないはタンパク質だと思います。

    • good
    • 0

ご飯が多すぎる気がします。


ご飯減らして納豆があるともっと良いかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯は200グラム盛りました。成人男性の1食に食べるべき米の量は150〜200グラムです。なのでご飯は適量です。

お礼日時:2021/06/24 13:05

ウマイかどうかは判らないが 栄養バランスはとれてるんじゃないかな

    • good
    • 0

>バランスの良い食事ですか?


はい。

焼き魚は小骨を喉に刺す取り寄りが多く、
高齢者には勧めない。
鮭の缶詰めの方が安心です。
紅しょうがを添えた方が良さそうです。

ご飯が手前のせいか、多すぎるかと思う。
    • good
    • 1

バランスが取れています。



3日以内に果物を食べれば、
もっと元気になれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!