プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

庶民と、庶民が選んだ政治家は政策が一致しているのか?

A 回答 (4件)

一致しません。



庶民といっても色々あります。

庶民の一部、票になるような
庶民の利益だけを代弁する政治家も
多いです。

だから庶民の一部だけを代表する
政治家になってしまうのです。
    • good
    • 0

していません


政治家は選ばれた瞬間言う事がコロコロ変わるのが常だからです
庶民の方も、選挙が済めばもう関係ない

バカが選べば、バカが当選してくるのは当然です
    • good
    • 0

選挙の時に高々と言った事と当選後に言う事が違うと言う人が実に多い。


有権者は選挙の時に何を主張するのか等でしか判断出来ない事が多いので、必ずしも
一致するとは限らず、掌替えしを平気で行うと言う事が多々有りますしね。
まぁ派閥や所属政党の方針が出れば、それに従えと言う事で自分の身を優先して
長い物には巻かれろと言う人も結構居るし。
だから政治家は絶滅してしまったと言う事でもある。
    • good
    • 0

必ずしも一致はしない


また、一致することが必ずしも正解や正義では無い事もある

とは言え、多選を重ねると・・・・
有権者に選ばれているという意識が希薄化して、恰も自分の力だけで政治家として存在しているような勘違いを起こす輩も少なくない
そこは要注意
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!