祭日のひの時刻表でJR岐阜駅から名古屋ドームへ行く電車の時刻表がみたいのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

JR岐阜ならば名古屋から中央線で大曽根へ行かれたほうが安いですよ。

大曽根はドーム駅よりも離れてますが、それでも歩いて10分前後です。
もし、地下鉄で行きたい場合は名鉄が地下鉄のナゴヤドーム前矢田までの往復割引切符を売ってます。
    • good
    • 1

参考URLの所を見れば岐阜駅からの時刻表が見れますよ。



あとは「名古屋市交通局」のページ

http://www.kotsu.city.nagoya.jp/

で、時刻表を見て名古屋駅から栄乗り換え名古屋ドーム矢田駅への時間を割り出してください。

参考URL:http://eki.joy.ne.jp/
    • good
    • 0

参考URLの「駅前探検倶楽部」の左側メニューの乗換案内から、出発時刻や到着時刻を指定して、検索できます。



参考URL:http://ekimae.toshiba.co.jp/toukai/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京から岐阜駅へ行くには?

3月に東京から岐阜駅に行く用事があります。

そこで質問なのですが、岐阜駅にはどうやっていくのがいいのでしょうか?

JRのサイトで見たところ新幹線では岐阜羽島までしかいけなさそうなのですが、岐阜羽島からローカル線で岐阜駅へ行くのがよいのか、それとも東京から名古屋まで新幹線で行き、そこから岐阜駅へ行く方がよいのか。

はたまた岐阜駅に直接新幹線でいけるのか、よくわからなくなってしまったのでどなたか知恵をお貸しいただけると幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

岐阜羽島駅は岐阜市中心部からは離れてしますし、岐阜羽島から岐阜まで名鉄線に乗るよりは、名古屋で新幹線を降りて、JR在来線で岐阜まで行った方が良いですね。
名古屋から岐阜へはJR快速電車で約18分、普通電車でも25分程度ですので。

なお、岐阜駅へは新幹線だけでは行けませんのでご注意下さい。

Q路線バスは、時刻表の時刻より前にバス停に到着した場合、時刻表の時刻より

路線バスは、時刻表の時刻より前にバス停に到着した場合、時刻表の時刻より前でも出発する事ってありますか?それとも早く着いた場合は、バス停で時刻表の時刻まで停車して調整するのでしょうか?

Aベストアンサー

バスではないですが、交通従事員です。近隣を走る都内運行の、関東バス、国際興業、都バスの利用者でもあります。

鉄道の運転士も、電車の運転士も、自分が担当する列車(バス)のダイヤを記録した表(専門的には行路表と言います)を持っていて、ここに書かれた時刻を元に運行します。

電車の車掌の持つ行路表は、会社によっては各駅の到着時間なり発車時間なりが詳細に書かれているものもありますが、電車やバスの運転士が持つものは、始発駅(停留所)、終着駅(停留所)以外は、主要な停車駅(停留所)のみが記載されています。

この主要な駅なりで時間が異なるときは、時間調整を行ないます。

電車の場合、朝のラッシュ時間帯は、多くの駅で駅係員が立っていますので、中間の行路表に乗っていない駅であっても、係員の指示で時間調整をすることもあります(駅構内での権限は駅長の方が上です。そして、ホーム上では係員の指示は駅長の指示と見なすことになっているので、駅の係員の指示に従うことになります)。

ただし、こうした時間調整も、全駅や停留所で出来るわけではありません。

鉄道の場合、駅に最も近い踏切が、列車が駅まで一定の距離の地点まで近づいたときに下がり、その踏切を通過してから開く、と言う設定になっているとき、こうした駅のホームに電車を長時間停車させると踏切が閉まりっぱなしになってしまうので、出来ません。
鉄道では普通は複数の同じ方向へ行くホームがあるような大きな駅(こうした駅を鉄道では停車場と言います)、踏切がホーム上の列車で制御されないほど離れているような同じ方向へのホームが一つしかない小型駅(鉄道ではこうした駅を停留所と言います)でのみ実施します。踏切を長く閉鎖することで、歩行者や車に影響させないためです。

バスの場合、交差点直前直後の停留所は、交通渋滞の原因だけでなく、特に交差点直後の停留所では渋滞列が交差点を塞ぐことにもあり得ます。

そこで鉄道の場合、行路表には主要駅のみ到着時間と発車時間が(または発車時間のみ)、バスだと、時間調整可能な主要停留所の名前が書かれていて、ここの発車時刻が記載されています。

運転士はこの時間と実際の時間を比較して、必要なら時間調整をします。

と言うことで、主要駅、主要停留所については、遅れていたらできる限り停車時間を減らし、運行速度を調整して定時運行に復帰するよう努力する、早いときは主要駅、主要停留所で時間調整、となります。

そのため、駅に掲示してある時刻表に乗っている発車時刻に対し、遅れているときは該当列車が時間よりも遅く着きます。早いときでその駅なり停留所なりが主要駅、主要停留所でないときは、若干早いこともあり得ます。

あれ、時刻表ってその時間に通るって意味ではないのと思われそうですが、時刻表をよく見て頂くと「○○駅標準発車時刻表」と書かれています。この標準という意味が、定時運行の場合この時刻頃(書かれた時刻に対し、ある程度前後自他時刻)に発車します、という意味で、この時刻に発車すると言う意味ではありません。

発車時刻という考え方自体が、交通機関の場合、例えば9:00発は9時00分00秒発から9時00分59秒発までを含めるという大雑把なものでしかありません。また、実際の発車時間というのは、列車なり、バスなりが動き出した時間であって、ドアが閉まる時間ではありません。

しかも自動運転される鉄道路線でなければ速度制御が人間である以上、いつも性格に同じ時間にとう言うのは不可能なのです。そのため、ある途中駅や途中の停留所(主要駅ではないです)を、9時00発と書かれた列車やバスが、ある日は9時00分50秒に発車したが、別の日は8時59分30秒に発車した、と言うことも日常茶飯事に起きます。

こうした運行上の誤差を吸収するのが、主要駅、主要停留所で、ここでの発車時間を合わせることで正常運行を保っています。

バスではないですが、交通従事員です。近隣を走る都内運行の、関東バス、国際興業、都バスの利用者でもあります。

鉄道の運転士も、電車の運転士も、自分が担当する列車(バス)のダイヤを記録した表(専門的には行路表と言います)を持っていて、ここに書かれた時刻を元に運行します。

電車の車掌の持つ行路表は、会社によっては各駅の到着時間なり発車時間なりが詳細に書かれているものもありますが、電車やバスの運転士が持つものは、始発駅(停留所)、終着駅(停留所)以外は、主要な停車駅(停留所)のみ...続きを読む

Qマン喫等でお客さんが帰った後にPCを元の状態に戻すには。

マン喫で自分がダウンロードしたファイル等は会計が済んで次の人が使う時には消えてますが、
あれはスタートメニューの「システムの復元」をしてるのですか?それとも何かのソフトなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

専用のソフトウェアやハードウェアを利用している事が多いです。

OS標準の機能だけでも、システムに変更を加えられないように制限することは不可能ではないですが、設定箇所が多岐に渡るとともに運用が面倒なので、手っ取り早く専用ツールを導入している事が多いです。

具体的なツールについては
「ネットカフェ 再起動 復元」をキーワードにサーチエンジンで検索すると色々な製品が見つかります。

Q電車の時刻表

4/2に八積駅から茂原駅に行きたいのですが時刻が分かりません。

4/2の時刻表を教えて下さい<(_ _)>

Aベストアンサー

 
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301261/up1_12423011.htm
時刻表です
 

Q岐阜駅の名鉄各務ヶ原線→JR乗換え

名鉄岐阜駅の各務ヶ原線ホームから、JR岐阜駅への初めての人でも判りやすくて早く行ける道順を教えて頂きたく思います。m(_ _)m

Aベストアンサー

https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&safe=off&q=%E5%90%8D%E9%89%84%E5%B2%90%E9%98%9C%E9%A7%85&ie=UTF-8&ei=T0_uUPBwy8-QBYnQgDA&ved=0CAgQ_AUoAA

新岐阜駅を長柄橋通り出口より出たら 向かって左を向いてまっすぐ歩くと 岐阜駅です。
ホームを降りて左に首を曲げれば、JRの駅も高架橋も見えますから、そのまま300mほどまっすぐ歩くだけです。
これで迷うのなら、外に出たら自宅に帰れなくなるほどの方向音痴だけです。
曲がり道も迂回路も存在しません。

QJRとJTBの時刻表の違いについて

今、時刻表の年間購読を考えています。

大きな違いは無いと思うのですがその際、JRとJTBの
時刻表に違いが有ったら教えてください。

Aベストアンサー

見た感じでしょう。
駅や旅行代理店(除くJTB)の時刻表とリンクさせて考えるなら
JRの方が宜しいでしょう。
誰かに使わせると考えた場合でも駅の時刻表と同じ
JRの方が見やすいかも
つまり、教えてgooかOKwebか?ですよ。

Q西岐阜駅周辺の雰囲気

西岐阜駅周辺についてご存知の方に質問します。
家族(夫婦+幼児)で岐阜に引っ越すのですが、
なるべく名古屋に近いJR沿線上で賃貸住宅を探していて、
西岐阜駅はどうだろうと思っています。(岐阜駅周辺よりも安そうなので)
そこで、西岐阜駅付近の雰囲気が知りたいです。
主に治安や、子供連れでも安心かどうかなどが気になります。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#1さんも書かれている通り、駅前には何もありませんが、徒歩または自転車で移動できる範囲に何でも揃っていると言って過言ではありません。
特に、県立図書館や美術館が近いのが特徴です。
また、図書館の隣のスーパーが改築中で秋にオープンします。
名古屋までは15分間隔で快速が走っていて、所要時間は20分ほどです。
名古屋からの最終は0:03ですので、遅くなっても大丈夫です。
http://www.tsuchibuta.com/jr-toukai/toukaidouline-central/72nishigifu/72nishigifu.htm

http://www.excite.co.jp/transfer/station/4481.html

Q新聞の折り込み広告に入ってくるJRの時刻表、皆さんは見ます?

年に一度新聞の折り込み広告に入ってくる『JR時刻表』。
皆さんはこのJRの時刻表ってよく見ますか?
家にはってあったりしますか?
それとも捨ててしまって見ないですか?

我が家では冷蔵庫にはってあります。
が、ほとんど見たことがありません

なんとなく気になったので、皆さんはどうなのかを教えてください。

Aベストアンサー

 うちも台所の壁に貼ってあります。学生時代は電車通学だったので毎日見ていました。とても重宝していますよ。
 電車に乗らない家庭では、捨ててしまうのかもしれませんね。

Q名鉄岐阜駅周辺で 車

近頃、友達が名鉄岐阜駅から私の車に乗り移動することがあるのですが、名鉄岐阜駅周辺で友達を拾いやすい場所はありますか?
停車禁止ではないところなどわかりましたら教えていただきたいです!

Aベストアンサー

こんにちは^^
岐阜出身の者です。

名鉄岐阜駅周辺は、電車利用者の送迎車で結構混雑しています。
確かにあの辺りで横付けしている車があると迷惑ですね…^^;

ロフトのすぐ北の東西に走る道路の向かい側に、サークルKサンクスの新岐阜駅北店があります。
名鉄協商第1駐車場(立体の大きな駐車場です)の入り口に位置しています。
そのコンビニの駐車場が分かりやすいのではないかな?と思います。
ただ、やはりよそ様の駐車場ですので、長時間の駐車やコンビニを利用しないのに駐車するのはオススメ出来ませんね…。
地図のロフトの斜め右上のオレンジ色の場所がそのコンビニです。

そこが無理そうでしたら、少しお友達を歩かせる事になりますが、同地図『長住町1、2丁目』の交差点を北に行くと、岐阜の中央郵便局があります。
その通りはわりと広めですので短時間なら停車出来そうですし、そこの郵便局の駐車場も広いので、駐車出来るのではないかと思います。
同様に、常識の範囲内で駐車なさって下さいね。
携帯電話でやり取りされれば、岐阜が全く分からない方でもすんなり誘導出来るかと思います^^

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.40919583&lon=136.76306222&ac=21201&az=519.2.2

こんにちは^^
岐阜出身の者です。

名鉄岐阜駅周辺は、電車利用者の送迎車で結構混雑しています。
確かにあの辺りで横付けしている車があると迷惑ですね…^^;

ロフトのすぐ北の東西に走る道路の向かい側に、サークルKサンクスの新岐阜駅北店があります。
名鉄協商第1駐車場(立体の大きな駐車場です)の入り口に位置しています。
そのコンビニの駐車場が分かりやすいのではないかな?と思います。
ただ、やはりよそ様の駐車場ですので、長時間の駐車やコンビニを利用しないのに駐車するのはオススメ出来...続きを読む

Qナゴヤドームから名古屋駅新幹線口まで

5月12日(月)にナゴヤドームの東方神起ライブに行きます。
その後、名古屋駅から新幹線で東京に帰りますが、時間が読めず困っています。

席はプレミアムですが、規制退場の際はどのような順番になるのでしょうか?

さらに駅も人であふれて電車に乗るまで大分かかりますよね?

16時開演なのですが、20時30分発の新幹線なら、突発的なアクシデントがなければ
確実でしょうか??

Aベストアンサー

No.2です。補足しますね。

No.3の方が貼ってくださった地図で、
ドームから「ナゴヤドーム西」という交差点まで色がついています。
これ、歩道橋です。
ドームから出たら階段を下りずに、この歩道橋を渡ると早いです。

そして大曽根駅南口の改札は「プレミール大曽根」と書いてある建物の1Fにあります。
大曽根駅としては裏になるのでかなり地味ですけどね。(笑)

切符は、特殊なものでなければ「名古屋市内」となってるはずですので
新たに買わなくてもそのまま乗れます。
気をつけてお越し下さいね。^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報