アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では、タクシー運転手は高給取りの職業なのでしょうか?

A 回答 (6件)

諸外国のタクシー運転手に比べたら給料は高いほうだと思いますが、日本の中で「高給」だとは言い難いです。

稼ぎたい運転手はたいてい、給料制ではない個人タクシーを目指します。

https://xn--pckua2a7gp15o89zb.com/%E3%82%BF%E3%8 …
    • good
    • 0

タクシーの運転手は違います。



バス(市バスなど)の運転手は場所によっては年収7百万円くらいにはなっています。
    • good
    • 0

50年前は部長級の収入だと知り合いが言っていました。

いい時代はバブルまで続きました。
バブル時代が最高、客に困らない。チップは1万円札。近い客は拒否。
バブル崩壊遠距離客減り、遠距離客は銀座などで飲んで郊外の自宅に帰る。
2001年の戦後体制崩壊(規制緩和)で競争激化。
現在、コロナで客激減。年収275万円。
    • good
    • 0

まだまだ自家用車が持てない時代はそうでしたが、今は辛い時代みたいですよ

    • good
    • 1

中には高給を取ってる人もいるけど、殆どが低収入。


 パチンカーと並んで闇金のお得意さんの職業の1つ。
 その割りに労働時間が変則で長時間なので、離職率が高い。
    • good
    • 0

・客を選ばない(危険な繁華街も流す)


・各種イベントを調べ、終わり時間前に寄る。

考えれば結構稼げる。
逆に、何も考えず流していると稼げない。

転職した後輩が言ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/06/24 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!