プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から塾に行くんですけど、クーラーはつけっぱなしの方がいいですか?妹がもうすぐ帰ってきます!

A 回答 (4件)

【妹さんが、クーラーの調節ができる年齢なら】


つけておいてよいでしょうが、温度は高めでよいと思います。

【妹さんが、クーラーの調節ができない年齢なら】
ちょうどよい温度に設定して、つけておきましょう。
    • good
    • 0

現在は クーラーが必要ですか。


必要不可欠で無いならば スイッチ オフで 出かけましょう。
(いろいろな面で その方が 安心です。)
猛暑の日中ならば、30分位なら そのままの方が
電気代は 少し節約になります。
    • good
    • 0

エアコンつけるほど今日は暑くないでしょ? なので消しておこう。


妹も途中で川に落ちて帰ってこないかもしれないし。
    • good
    • 2

30分間くらいなら、一度消して付け直すよりも電気代はかからないようです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!