アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚しても満たされない

相手に満たしてもらおうとしてるのかもしれませんが
結婚生活をうまくやれる自信がない要因がいくつかあり。
セックスレスとか、旦那の副業とか。

なんだかなーとたまに虚しい気持ちになります。
思い描いてたものとは違ったので。

既婚者のセフレがいますが、私に比べると
家庭はうまくいってるようですし子供もいてお金もあって普通に見れば幸せそうな家庭です。

既婚なんだなということを出してくるところも落ち込む要因です。土日は家族サービスだから的な。
別に向こうの家庭を壊したいとかは全くなく、その人と一緒になりたいとかもありません。あくまで性の対象としか見てません。

なにをやっても満たされず
というか常に寂しいんだと思います。愛に飢えてる感じです。
たぶん独身ではなく結婚してこういう現状だから余計寂しさが強くなってしまいます。

どうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (9件)

難しいかもしれませんが・・・



まず、考え方を変えるところから初めて下さい

人は、周り(環境)から幸せにしてもらうのでは無いと思います

まず自分自身が幸せの存在になり、その幸せな状態で日々を過ごすところに、幸せな環境が出来上がります

自分が幸せになる為には、執着を手放す事が大事だと思います

生きてゆく中で、人は色々なものに執着をします

例えば、理想的な結婚生活・・・

それが満たされなければ、自分で自分を不幸だと仮定します

実際に不幸なのかどうかは、別として、自分自身が自分の今の状態を不幸だと定義すれば、当然不幸になってしまいます

それは、あなたが自分の幸せを定義して、その幸せな状態に執着しているからだと思います

しかし、その執着を手放して、違うものを望めば、あなたは心地よくなる事も可能なのではないでしょうか

自立とは、心地よくなる事に環境の状態を組み入れない事です

あなたの内面的状態だけで、あなたの幸せが確定出来れば、どんな環境であれ楽しく過ごす事が出来るのではないでしょうか

下には下がある・・・という話に近くなってしまいますが

世の中には、結婚が出来ない事を悩んで絶望しながら生きている人もたくさんいると思います

家庭内暴力に苦しんでいる人もいます

だから、それよりあなたはマシです・・・というつもりはありませんが、結局、あなたが経験する出来事を幸せと感じるか不幸と捉えるかはあなた次第だと思います

大事なのは、何を経験するかではなく、自分が経験した出来事をどうとらえ、どの様に生きてゆくかだと思います

大事なのは、自分にとっての不幸な経験から何を学び、自分の生き方をどう変化させてゆくのかという事です

周り(環境)から、悪影響を受けずに、自分で自分を盛り上げてゆける事が”自立”だと私は思います

そうすれば、苦しみが多い人生も、より良く生きる為の材料に溢れている事になります
    • good
    • 0

初めまして



自立して下さい

自分だけで、すべての事を完結できる様になれば、解決できる問題だと思います

色々時間をとっていよく考えて下さい

あなたが必要としているのは、自立だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に何をすれば自立となるのでしょうか。

お礼日時:2021/06/25 09:09

結婚や恋愛だけでなく、何か欲しいものを手に入れたら幸せになれると勘違いしている人が多いように思いますが、幸せとは幸せと感じる事です。



あなたは自分の事が好きですか?
自分を大切にしてあげていますか?
自分を幸せにしてあげられるのは自分しかいません。

自分が喜ぶ事(もの)を意識してたくさんしてあげると良いと思います。
それはエゴの気持ちからではなく、自分の心が喜ぶもの(感情がポジティブに動くもの)です。

例えば服やバッグを買う時には、自分に似合いそうだからとか色や形が好きだからという理由で選ぶのではなく、商品を見て心が惹かれたもの(感情が動いたもの)を買ってみてください。
旅行先を決める時や食事をする時なども感情に意識を向けてみると良いと思います。
    • good
    • 0

結婚して何年ですか?


お子さんはいないのでしょうか?

あなたを認めてくれる場所、環境に出向いてみたらいかがでしょう?

レスからくる心の空虚はある程度満たされているかもしれませんが、貴女の求めているのはそこではないと思いますね

御自分の心を満たしてくれる相手(人間)ではなく、違う物なのだと思います
いろいろ気になる習い事とか、手芸とかDIYなど形に残る、結果としてわかるものを始めてみたらどうかな?

そして貴女の努力を評価してもらえると良いと思いますね

あと、そのセフレさんにあなたからギュッとハグしてみたらどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新婚です。子供はいません。

趣味はありましたがコロナの影響で出来なくなってしまいました。
人間に満たされてもらおうとは思ってはダメなのですね。

セフレのことは大好きなので(愛ではなく恋です)いつもくっついてます。

旦那に対しては恋ではなく愛です。
会うたびに良いところを見つけ、かわいいなとか好きだなと思うのですが、レスが一番の原因で心の空虚さが埋まりません。

お礼日時:2021/06/24 20:41

私は旦那を愛してましたよ。

なのに自分のことばかりを優先するため裏切ったんです。順番が逆です。離婚はしません。
⇒ 貴方は愛に飢えてますよね。
愛されていないのであれば成り立ちません。
貴方もセフレがいる時点で旦那さんのことを裏切ってます。
『離婚』しか選択肢はないと思いますが。
何歳なのかは わかりませんが これから先 今の状態のままで生活できますか?
そんな旦那さんの介護は出来ますか?
将来のことを考えてみた方が良いと思います。
    • good
    • 1

不倫をしている人間に旦那をとやかく言う資格はありません。



夫婦関係ではなく搾取や寄生関係になって、貴女は旦那の役にはたっておらず惰性で関係を続けているだけです。

女性は自分の痛みや裏切られた時には敏感に反応しますが、自分が裏切ったり騙すこと、旦那の痛みには極めて鈍感なので仕方がないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不倫をされるようなことをしてる方が罪だとは思わないんですか?
不倫は悪だと一概に決めつけて、そもそも旦那は私の役に立ってるんですか?

お礼日時:2021/06/24 20:36

どうしようもないですね


どうにかなると、思いますか?
何か趣味でも見つけましょう
    • good
    • 0

離婚したら良いかと。



いつも不思議なのが貴方が旦那を愛しておらず裏切っているのに、何故旦那から愛して貰えると思うの?

相手や自分の家庭を壊すつもりは無いではなく、既に壊して、壊れている自覚が無いだけです。

もう離婚しては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は旦那を愛してましたよ。なのに自分のことばかりを優先するため裏切ったんです。順番が逆です。
離婚はしません。

お礼日時:2021/06/24 15:46

精神科に行って下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!