【初月無料キャンペーン中】gooドクター

インスタで見つけた服のショップで買い物をしました。
プロフィールに3〜5日以内に発送と書いてあるので入金して最大の5日待ってみましたが届きません。
状況を確認するページに飛んでも「入金を確認しました。」の時点から毎日チェックしても変わりません。名前は伏せますが、インスタのフォロワーは5万人程のショップだということと、他の購入者さんは届いたと言っているので詐欺だと思いたくないですが毎日不安です。
昨日問い合わせのメールを送りましたが、未だ連絡がないです。事業者さんの電話番号が載っているので電話すべきでしょうか?

私は詐欺にあってしまったのでしょうか…。バイト代で買ったので心配で仕方ないです。。。

質問者からの補足コメント

• ※コンビニで入金したレシート状の領収書は保存してます。

gooドクター

A 回答 (2件)

支払いの証明よりも

・他の購入者は同じ商品なのかどうか
・そもそも在庫が切れてしまったのか否か(注文が集中して)
・ショップとして営業出来ている状況なのかどうか
を知る事がだいじじゃないですかね。

私も以前通販サイトのショップを利用した際何も連絡がなくてちょっと不安でしたが数日したら届いたってのはありますが、確かその時は1週間くらいでしたかね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、、、すみません。
先程現在ショップのインスタグラムを見たら、更新が1時間以内にあったので運営は動いているようです。
私が購入した服は私が購入したあと一時売り切れでしたが、また再度予約が始まっているので同じものを購入した方は一定数いるようです。

気にしているよりかは電話かけて聞いてみては?

それで『この番号は現在使われて・・・』とかなら詐欺かもだし、電話に出ないってならコロナ陽性者が出て一時的に閉めているのかもですし。
若しくは転送されて対応できる人に繋がるか?
    • 1