gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

大手でもブラック企業であれば受かりやすいですか?大手であればブラックでもいいと思ってます。伊藤園、三菱電機など。

gooドクター

A 回答 (2件)

ブラックなら受かりやすいと言える根拠は、余りないと思いますね。

たとえばブラックさが原因で離職率が高ければ、離職者の発生を見込んで、多めに採用するなどは考えられますが。

どちらかと言えば、採用にもブラックさがある可能性も高いでしょ?
そもそもブラック企業と言うのは、概ね社員(人)に対して厳しい訳です。
従い、むしろ求職者にも厳しく接したり、厳しいことを求めている様な気もしますほか。
採用基準が不透明とか。
上司の命令に絶対服従で、メンタルも強い体育会系を好むなど、画一的な人材に偏ってたりするかも知れません。

逆に、雰囲気が明るい会社の方が、多種多様な人材を採用してたりするのではないかな?
    • 0

私の父も私の知り合いもそれで体や心を壊したので辞めたほうがいいかと…

ブラックであれば受かりやすいと言うのはないかと。
    • 0